避難するとき必ず持ち出すもの

 ・パソコン類(スマホ、タブレット)

・バッテリー

・白金カイロ

・zippo(オイルも)

・着替え

・水

・鍵

・DSとか

・トイレットペーパー



私は幸運な事に「避難」を体験した事がありません

家が一時近所の方の避難場所になったことはありましたが

自分自身が避難所、又は、どこかに避難した事がないのです。


でも


仕事柄「避難する」と言う事を結構考えています。

仕事でする避難と

自分の命を守る避難

今回は「自分の命を守る避難」で考えると


上の様な物が持っていけたらと思っています。


実際に避難を経験された方はどんな物を持って行ったのでしょうか?

もちろん財布や銀行関係などは当たり前なので書きませんでした。



これを書いている今、ちょっとだけ不安になりました。


「全然準備できてない」

って


ちょっと避難カバン作って来ます。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する