何度も読んだ絵本

 「ドラゴンクエスト3ゲームブック




 

 

 親が行っていた馴染みの本屋さんで見つけた時に思わず初めての衝動買い

してしまったくらいハマってました。

それまで「読書」するなんてやった事がない

やってみても挫折してしまう様な小学生ボーイな

私ですがこの本は

最後まで読み切って感動を味わった本です。

この作品にはちゃんとにテレビゲーム同様に


攻撃力

守備力

HP

MP

等の項目があって

サイコロを転がして出た目でダメージを計算して

敵のHPから引いたろり

自分のキャラクターから引いたりして

進めて行きました。

ページをあっちこっちと

飛び回りますが

それも楽しく

夜更かししながら読んでいました。




この作本は3部構成で

一回読み終わっても

「あのページでこっちの選択肢だったら?」

みたいな確認作業も含めて

繰り返し読んでいました。

本当に楽しかった。


読書への関心や興味を持たせてくれた

作品でした。


最近のゲームブックも少しやってみましたが

読みやすかったです。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する