懐かしいテレビ番組

 

 「発見 探検 僕の街」NHKの教育番組


子どもの頃熱が出るとリビングに布団を持ってきて

唸りながら寝ていました。


1人で寝るのが怖いのと重度の喘息発作があって

トイレへ最短距離で行くのにそこが良かったのです。

そんな感じぐったりしながら

ラジオ感覚で画面を遠くから見ていました。


当時15分という(今も?)集中力がいい感じでもつ

時間だったのでちょうど眠たくなって来たら

一つの番組を見終わったら寝ようかと

本当に調子が良かった記憶があります。


大人になってもときどき

「はっけーん、たんけーん、僕のまちー」

ってオープニング曲が頭の中に蘇ります。


「ノッポさん」も良かったー!




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する