後悔していること

「後悔」

そう、適当に確認もせず

適当にヤフオクで入札をしてしまって

落札で出ちゃった時 

冷や汗と後悔の念が押し寄せる。


じゃなくて



今後悔してる事は

「もっと仕事に集中すればよかった」と


今まで転職は過去6回ほどしているけれど

どれも

「会社の体制が悪い」

「店長のやり方が気に入らない」

誰かのせいにしていた。


写真販売の会社の社長さんから

給料額について

「君はいくら欲しいの?」と

聞かれた


自分は時給900円で働いた分

大量にある写真のデータをセレクションして

色彩補正を調節して

印刷

カット

結果は当時6万ほど頂いていました。


別の日に社長に

「もし月20欲しいって言ったらくれました?」

と冗談で聞くと社長は


「勿論あげたよ」

「だって自分で20万の仕事をする自信があるからでしょう?」

「でも、仕事の成果を見て額にあってなかったら速攻クビだけど」と

そのやり取りをしてからというもの

仕事をして給料をもらうことについて考える様になりました。


自分より仕事のできる人物なんて

世の中いくらでもいる

その中で、その会社で

自分の仕事がどれだけの利益を生んでいるんだろう?

「自分の給料額は自分で決める」

そうでないと良いように使われて自分が損をする

仕事をしていてもつまらない。


確かにそうだと思った

だから今の仕事について

ちょっと余裕ができた時に

進んで勉強した


勉強して知識の無さを痛感した

勉強会で話についていけなかったし

自分のやり方からだいぶ離れていたのに気が付いた。


今現在体も大分壊れ始めてきて無理ができない

そうしていると

仕事への集中が途切れる


他の職員との衝突も増えイライラする


イライラさせられる人ばかりに気を取られるってことは

自分が集中してない証拠


もっと早く仕事に集中してれば

イライラしなくて済むのにな。


何故ってその人達のことなんてどうでもいいと思えるから








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する