ショーン コネリー さんがお亡くなりになって

もう4年ですか?

        

 Youtubeで吹替の見比べ動画をみたり

していてたまたま見つけた

「ザ・ロック」の名場面集

その動画の配信日に「3年前」と

と、言うわけで

何度も見ちゃうのは「ザ・ロック」ですね。

DVDも買ってありまっせ!

本当はブルーレイが良い


映画の内容は重厚って事では無いし

泣くほど感動するかって言うと

そうでも無い

でも


爽快感と「やってやった感」が見終わった後に

すごく押し寄せてくる。


ラストバトルでも

凄い射撃が上手いスナイパーとの対決

じゃ無いし


格闘技で息を呑む様なシーンがあるわけでも無い

荒くれ傭兵部隊をなんとか乗り切って

人質を救出したって感じ

だけど


最後のニコラスケイジと別れる時のシーンが

妙にカッコいい

ショーン「旅に行くならカンザスのフォートウォルトンがお勧めだよ」

ニコラス「僕はマウイがいい」

ショーンはメモを取り出してニコラスに渡しながら

ショーン「マウイなんて」


このやり取りがいいんです!


2人が苦難を乗り越えて

事件を解決して

お互いを理解し始めた所なのに


これで言葉を交わすこともなくなると言うのに

少し寂しい場面なのに

ショーンコネリーの


優しく目を見てると


ね。



 

 

 

 

違う意味でカッコいい



 

何回も見ちゃう映画は

 

Ameba映画部