2023年 1月 20日(土)


土曜日にしたこと


1日を振り返ってみましょう

:寝過ごして10時

:成田山新勝寺

:餅を食べる




今日のよかったこと

​成田山新勝寺と言えば



成田山新勝寺と言えば「不動明王様」と「うなぎ」


土曜日は生憎の天気でしたが、成田山新勝寺に着い


た時は小雨でしたが傘を刺さずに行けました。




毎年初詣に来ていますが、段々とお正月中には拘り


が無くなって来ました。1日の夜の雰囲気も好きで


すが、お不動様餅も少し落ち着いた雰囲気のお寺の


方がいいのでしょうか?昨年とは違う雰囲気でした


お守りとおみくじは鉄板のイベントです。


おみくじはとてもいい感じです。


今回は「出世稲荷」にも参拝しました。


出世したいというよりそうしないと現状が変わらな


いのでは?と思ったからです。直ぐにはどうこう


出来なくても、少しずつ軌道修正はできると思い


いつもだったら狙わないところを狙ってみました。


(昔のお正月成田山新勝寺)



鰻食べたかったな-。