肌ざむい日に飲みたいのは

 

 今年は11月前半は暖かく、「これ11月の気温?」


と思うほど暖かかったですが、昨日は寒かった。


肌寒い日にには白湯でも美味しく感じてしまうけ


ど、コーヒーや紅茶も良い!


ですが必ずと言っていい程飲みたくなるのは


「米麹の甘酒」ですね。


自身はお酒が合わない体質なので、酒は飲めない


のですが、甘酒は子どもの頃から飲める酒。


子どもの頃親から「甘酒飲む?」と聞かれて


「お酒飲めるの?」と本物のお酒が飲めるものと


思い、ワクワクしながら湯呑みを受け取った


思い出があります。後米麹のお米の形が残ってるの


も好きで、小さき頃はご飯を食べるようにして


咀嚼してました( ̄▽ ̄;)


最近では外国の方にも大人気だとか。


今年も残り少なく、年明けまで10日を切りました。


原因不明の発熱やコロナ、インフルエンザ等


体調管理には気を抜けない時ですが、甘酒やお汁粉


でもゆっくり飲んでのんびりお正月を迎えたいです


ね!









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する