停電した経験

 

 2018年の夏だと思いますが、地元を台風が通過


してどこかにあった太い電線を切ってしまった。


その時は多分エコキュートが流行り出して、職場の


周りにある住宅地の家々にもソーラーパネルが屋根


についていて、とても綺麗な家が沢山ありました。


そして太い電線を切った事で市内は全域で停電、


復旧までに1週間位かかったと思います。


復旧後親戚の家に様子伺いに行き話を聞いた所


発電機で大体は賄えたと言って特段不便はなかった


と言っていました。


職場にもですが、やっぱり今後は集合住宅では無く


一軒家、しかも移動住宅。は無理だけどせめて発電


機を備え付けられる家の設計はできないんだろう


か?以前の停電の時にエコキュートや家庭様蓄電池


は天候によって発電量が安定せず、日中の使いたい


時に使えないと言う事がありました。


親戚の家が田舎だからだけではなく、家の設計


に発電機を。


発電機は1600ワット以上で。

(冷蔵庫を動かせることが重要かと)





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する