2023年 12月 5日(火)


​今日の振り返り


:寝癖ボンバーが消えず参った

:仕事終わらなすぎで泣いた

:安いと思ったお店が値上がりしてた




小学生の時、喘息が酷く運動が苦手でした。

逆上がり、自転車に乗れる、等は6年生の中頃にできるようになり、上り棒もしがみつ着くのがやっとだった。マラソン大会では5年生までダントツのビリ

本当に体育の時間が憂鬱で嫌だった。

もしもそこで「ガンバレー!」って応援されていたらどうだったんだろう?

多分その時は恥ずかしくて、「ガンバってるわい!」って逆ギレしてたかも。

今日は近所の小学校がマラソン大会をやっていて窓からその様子を見てました。

皆最後まで完走してて、周りも「ガンバレー」って応援していたり、ご近所の人もフェンス越しに見に来て応援している姿もありました。

今大人になって応援される事も無くなったけど、自分が苦しい時ガンバレーって応援されて、その苦しさが過ぎ去った時じわじわと後から、応援されていた事で頑張れた実感が湧いてくる。

その事に気づいた時自然と口角が上がってるんだろうな〜。

栄おばあちゃんの言葉を思い出すと頑張れるような気がする「あんたならできるよ、大丈夫。」