2023年 11月 30日(木)


今日の気分は?

ギター教室体験





今日のまんぞくした瞬間


​自分だけが恥ずかしいと思っていた。


ギター体験教室は成功しました。

数年前に買って家の構造上練習が十分できず、日々の生活の変化でケースにしまいっぱなしにしてしまったギター。

今日は思いっきり音を出してもいい環境だったので上手い、下手関係なくかき鳴らした。


弦を弾いて出てくる音が気持ちよくて、もっと音を自由に使いこなしてみたいと思いました。指先痛いけど。

そしてやっぱり練習自体は1人でするものだけど、誰かと一緒に練習するって楽しい。

楽器の練習をしてるとつい「楽器引いちゃってるよ俺!  恥ずかしい(/ω\*)」とか「うわ、なにも出来ね〜!」と言った初心者なんだから当たり前の事を恥かしく思ってしまう。その恥ずかしさに負けて、今まで楽器を遠ざけてきたけど、誰かと一緒にやって、できないことをお互い笑って、できた時は一緒に喜ぶ。そんな空間だった体験教室。

これから来月のレッスンに向けてまたやってみようかな。