救急動物病院に行ってきました。

今日午後4時頃親戚の家に行き用事を済ませて、犬の散歩を手伝っていました。

周りは山なので道は車1台がやっと通れる位の道幅で久しぶりの散歩を楽しんでいました。


すると写真の様に原っぱからみゃ〜と鳥かなと一瞬思ってしまう不思議な鳴き声。


散歩中の犬も気づいて原っぱに侵入すると、写真の状態で子猫が5匹(生後1日?〜数時間?)袋に入れられているのを発見‼️


残念ながら5匹中1匹は袋の奥に入り込んでしまい、なくなっていましたが、残りは何とか無事でした。

親戚には「放っておけ!!」と言われましたが、見つけてしまったらもうダメですね。

直ぐに1匹を埋葬して、救急病院に連絡とシェルターにも連絡を入れました。


病院では健康的には問題ないようで、あとはミルクを飲めるようになるか、私も2時間おきにあげられるかという所が問題。あとはその後の処遇



。家で飼い続けるか、シェルターに預けるか、保健所かです。

独り身の自分的にはシェルターに繋げたいですが、それも正しい選択なのか?

次回お伝えできるかな?