JCスカルプエッセンスを使いました!
透明でサラサラとした液体です。


国産ヒト幹細胞培養液エキスが入っています。

抗酸化作用、創傷治癒効果、コラーゲン産生促進によるシワ改善防止効果など美容、毛髪再生に有効とされる因子が含まれているようです。

こちらは、国産のヒト幹細胞培養液を使用しているため、品質も安全!


成分は、
アーユルヴェーダハーブ(3種)
<脱毛因子(5α-リダクターゼ)の阻害>
オランダビユ果実/種子エキス
レウカスセファロテロ葉エキス
ホウライシダ葉エキス

温泉善玉菌(加水分解酵母エキス+緑藻エキス)

<抗酸化・エイジングケア>
白金(抗酸化成分)
プラセンタエキス(保湿成分)
水溶性プロテオグリカン(保湿成分)
センブリエキス(抗炎症成分)
シロキクラゲ多糖体(保湿成分*エコサート認証)が入っています!
成分は全てオーガニックです!

さらさらなので、一回に沢山かけると液体が流れるので注意!
一回の場所ごとにマッサージした方が良いよ。


マッサージをしていると血流が促進されるのかとても気持ち良くて、何と無く艶が出て来ました!
毎日気持ちよく使えて、習慣化してきます。

増えた、とかはまだないけれど、きゅっとするので頭皮に効果が出て来てるのを感じています。後抜け毛が少し減って来たように感じます。

1万こえるので安いものではないけど、安心できる成分なので、これがないともう落ち着かない!
毎日しっかり簡単に頭皮と頭髪のケアが出来るので、早いうちからやるといいよ!
自由が丘クリニックさんのブログリポーターに参加中♪