9月24日  MTミーティング
楽しみにしていたのに雨(ToT)
雨雲レーダー見たらずっと雨…

諦めました(>_<)
参加してMT仲間とお話したかった( ´Д`)y━・~~

今週はブーツの紹介
{4DAEC9A5-B889-4165-B578-15A0E040B434}

左から
レッドウィング(RED WING)
ロガーブーツ 2218 PT91 93年物(茶芯)

真ん中
レッドウィング(RED WING)
ベックマン 9011
 
ウルヴァリン(WOLVERIN)
1000マイルブーツ

{820AF1DB-9CAD-4DE4-BF2D-9801BB374760}

このロガーブーツはほぼバイク用です。
ちょっとギアチェンジやリアブレーキ操作しにくいけどお気に入り( ^ω^ )
手入れはミンクオイルだけでメンテナンスしてます。


{463F1A83-2CE2-4683-BF75-F0C152C962D4}

ベックマンはまだ3年目
最初は靴ズレに悩まされたけど今は良い感じ(^^)v
手入れはシュークリーム色はレッドマホガニーでメンテナンスしてます。

{AD783338-E7C9-4767-B440-93C5BF0FD900}

この子はまだ1年生(°▽°)
ソールに半貼りしてトライアンフのスチールトゥしてます。
この子は軽くて靴ズレもなく柔らかくて優秀。
一番のお気に入りです。
色もタンなのでエイジング楽しみ。
ただレザーソールなので雨の日は履けません(^-^;
(履けるけど履きたくないだけ)
手入れはシュークリームのナチュラル(無色)でメンテナンスしてます。

{3193878D-5AF2-42AD-BAA4-D93E897434CD}

ちなみにこれが自分のメンテナンスツールです。

自分流メンテナンス手順
①紐を外して馬毛ブラシでブラッシング
②固く絞ったタオル等でブーツ拭き乾燥させる
(酷い汚れやシミのある時はリムバーで拭き上げ)
③シュークリームを小さいブラシで全体に薄く塗る。(ミンクオイルは素手で塗ってます)コバも忘れずに
④豚毛ブラシで全体をブラッシング
⑤仕上げ用クロスで磨く

普段は馬毛ブラシでブラッシングのみで
年に2回程上記方法でメンテナンスしてます。

まぁ全部ワークブーツなんで神経質にならずに
適当にメンテナンスしてエイジング楽しんで行こうと思います(*^ω^*)