はじめましてニヤリ

41歳 4人男子(21.18.15.10歳)の母です。


2021.07月~痛み 歩きにくい 体幹不自由など

色々な病院いくが原因不明ガーン

2023.08月パーキンソン病と診断

薬も効かない 良くならないえーん

2023.12月多系統萎縮症疑い

12月末検査入院ショボーン​しました
結果は半々?意味不明ムキー何しに入院したの?
1月再検査しました
結果2月2日 多系統萎縮症と診断


無事 3男 中学卒業しました

春から無事 高校生になります

青春して欲しいと思います飛び出すハート


最近 点滴(NMN)のお陰か?薬が効いてきた気がするびっくりマーク

ただ薬が切れると動きづらい驚き


ある日 午前中耳鼻科 2時から脳神経外科の診察のため

午前中 病院診察に行き そのまま前の阪急に昼ご飯を食べに行きました

すると 帰り全く足動かないオエー

主人に引きずられながら病院に戻り 院内では車椅子移動


これは薬効いてきた?オンオフでしょうか?

普段も薬切れた?のか急に動け無くなることがあります。


8時 マドパー2 FDオーディ2

12時 マドパー2 FDオーディ2

18時 マドパー2


飲んでましたが


12時に飲むと12時半から1時間動けない

だから12時▶︎11時半


18時に飲むと17時頃から1時限動けない

だから18時▶︎17時にしてます


これだと日中は動くが


9時頃から動けないしんどい大泣き


これってやっぱりONoffなのでしょうか?


薬を1日4回で処方して貰うのは難しいのでしょうか?


次の検診が1ヶ月後なので聞きましたゲッソリ