はじめましてニヤリ

41歳 4人男子(21.18.15.10歳)の母です。


2021.07月~痛み 歩きにくい 体幹不自由など

色々な病院いくが原因不明ガーン

2023.08月パーキンソン病と診断

薬も効かない 良くならないえーん

2023.12月多系統萎縮症疑い

12月末検査入院ショボーン​しました
結果は半々?意味不明ムキー何しに入院したの?
1月再検査します


昨日 ❸男の精神障害者手帳の申請をしてきました。

我が家の❷❸男はADHDです。

❷男は小学3年生から中3年生まで支援級にお世話になりました。

高校は野球してたので推薦頂き安心だったのに高校2年生で野球と学校辞めてしまい学校は単位制高校に転校。本当は今年高校3年生ですが、今現在2年生を2回目してます笑笑

❷男は病院にもお世話なること無かったけど…


❸男は病院にお世話になりまして服用もしてます

小学1年生〰️中3(今)まで支援級にお世話になっております

高校は毎日通学出来て制服がある単位制高校を受験予定


先日❸男の検診の時に先生に「私 多系統萎縮症かも。10年で死ぬかも。自信が無い。子供が将来困らない様にしたい。将来この子の薬代も負担に思わしたくない」と泣きながら訴えました。先生は「手帳申請行っといで。少しは安心でしょ。市役所で書類貰っておいで。書いてあげるから」って有難い。


年末に書類貰いに行って病院持って行った。

3週間~年末年始なので6週間と言われたが、1週間で連絡貰った。有難い。


年末は入院やらでバタバタしたので昨日書類貰いに行ってそのまま市役所提出してきました。


子供のために少しでも出来ることをして行こおねがい


でも、実際診断書見て病名見たら少し凹んだなガーン