にゃにゃにゃ | 私とねこの日常☆

私とねこの日常☆

絶賛!更年期初期?中期中

 

 

暑い!

買い物行って帰ってくるともう、汗ダラダラ

なのになんで脂肪は溶けないのででしょうか

 

・・・

 

 

今年の年越し初日の出車中泊旅の行き先が

四国に決まりました車

ようやく、キャラバンの本格的な

車中泊DIYが9日から始まりました。

 

 

 

パパは大工さんなので、仕事の休みは

週1、日曜しか休みがないから

どこまでできるか

 

でも、もうやらないと我が家の猫連れ車中泊シーズン

楽しめないのでね。

 

日曜にベットの骨ぐみを作りました

ノアの時はパパが木材で足から何から

作ったけど、キャラバンでは

なんせ車検が毎年になるから簡単に解体も

できるようにイレクターパイプで作ることにしたようです。

サブバッテリーシステムも組むので

いろいろ頑張ってくれるでしょう

 

また、DIY過程も動画にしてyoutubeにUp

していきます。

我々の記録としてね

ぼちぼちにっき youtubeチャンネルはコチラから

 

厳島神社に行ったり、鰹のたたき食べたり

蛇口からのミカンジュース飲んだり

さぬきうどん食べたり

楽しみ♪

年末年始、お店がやってない事がほとんど

でしょうが、なんとかスケジュールをうまく

たてての望みを叶えたい!

 

四国旅の前には、出来上がりお試し車中泊として

11月に1年に1回は食べたい!

喜多方らーめんを食べに行くので

それまでにパパ、頑張って!

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、

やっぱりこれおススメですよ!

何度もおススメしちゃう!

特に、一人暮らしの方、お年寄りの方

火を使わないで魚も焼けて、鶏モモなんかも焼けて

 

 

ただ、まず正直に、私が持っているのは

ここに掲載してる物じゃなく

もっとお安いやつで、

 

安いのと高いのと何が違うのかな~と思って

前にお姑さんにプレゼントしたやつ

見せてもらったら、

値段が高かったお姑さんのやつの蓋の取っ手の部分が

プラスチック?なんですよ

 

私が持ってる安いやつはシリコン?

 

そう!

安い方の取っ手がシリコンのほうは

シリコン部分に匂いが付いてしまうんです。

一番付くのは魚を焼いた時。

焦げ目ができて美味しく焼けるんだけど匂いが

よ~くよ~く蓋の裏側のシリコン部分を

洗わないと、次に何か焼くとき魚の匂いがしちゃうんです。

 

息子に買ってあげたのもシリコンだから

匂いが取れなくなったら

あの子使わなくなるな~と少し後悔

 

取っ手がシリコンじゃないのを試してないから

決めつけはできないけど、

もし買うなら、蓋の取っ手はシリコンじゃない方が

いいと思いますよ

 

よ~く洗えばシリコンでもOK

 

 

日曜の朝ご飯

目玉焼きとウインナー同時に

グリルパンで

目玉焼きやる時は黄味を爪楊枝で刺してから

 

 

 

今あるのを車中泊用にして、

家用に、お姑さんにプレゼントしたのと

同じの買おうかな~とか思ってます。

 

 

 

関係ないですが、私もパパもコーンスープは

贅沢に2袋使う派です

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

最近、日課になってる散歩

ここ数日雲が凄い