ありがとう | 私とねこの日常☆

私とねこの日常☆

絶賛!更年期初期?中期中

 

 

GW突入ですね~。

この前半は、うちはほぼ引きこもりです口笛

 

先週は姉の家に遊びに行って、お願いしてあるものを

お裁縫してもらいました。

 

同じ姉妹なのに私はお裁縫やらDIYやらダメダメの

苦手。反対に姉は手先がメチャクチャ器用なのです。

 

家で使う用なんだけど、前から抱っこ好きで甘えん坊な

猫長男のるい用にほいっと簡単に抱きかかえて

お姑さんの家に遊びに連れていけるエプロンが欲しいと思ってて

市販のちゃんとしたエプロンみたいのにぽっけが付いてる

カンガルースタイルのは持ってるんですけど、生地が

柔らかすぎて、下がっちゃうのと最初からポッケがあると

入ってくれないんですよね。

 

で、エプロンしてる時に膝に乗ってきたりするんですけど

いつも、エプロンの裾を持ち上げてくつろいでる所を

違和感なくひょいっと包み込んで脇を止めてってできたら

便利だな~と思ってて(笑)

うち、二世帯なんですけど姑たちの住むのは2階で外階段で

行かないとだから、キャリーバックもあまりすんなりは入ってくれないし

「連れて来て遊ばせていいのよ~」って言って頂けるんだけど

連れてくのが一苦労だから全然連れてけなくて・・・・

 

2階は出窓もあるし日が当たるし、外が見える窓だから

連れて行きたいんだけど・・・うちは外が見えないガラスなので

 

で、アイディアを姉に伝えて作ってもらいました。

 

しまむらで少し固めの生地のエプロンを買って来て

 

 

裾に首にかける紐付けてもらって、

上を少し絞れるように紐を入れてもらいました

 

 

入れるところは撮れなかった

 
今まで抱っこしてると、支えてないとだから座ってても何もできなかったんだけど、
これでスマホいじりくらいはできるようになりましたぁ。
 
改良の余地はあるけど、風呂敷エプロンとでも名付けましょうか(笑)
姉ちゃんおねがいありがと。
 
 
 
姉ちゃんとランチに中華行きました。
 
 
私は孫悟空ラーメン(笑)
美味しかった~照れ
 
 
姉は、酢豚セット
 
 
もちろん、お礼に・・・・ご馳走してません(笑)てへぺろ
金欠なので(笑)
 
 
 
 
さて、急遽の青森行きのためにダウンライトや断熱の後の作業
パパ頑張ってくれています。
ベットキットだけは、まだ先ですね~その前にやらなきゃ行けない
電気関係をやるみたいです。ポータブル電源だけでは
すぐになくなりますからね~インバーター?とかなんとか
私にはチンプンカンプです(笑)
そういうのが終わったら、ベットキットやら側面収納棚やらに
とりかかるみたいです。
ちなみに、パパは大工さんですグッド!
 
 
 
 
棚にサイドテーブルがいつのまに付くようになってました飛び出すハート
下のケースは猫のトイレです。蓋が閉めれるからグッド!
 
 
電子レンジも使いやすい上の段に設置。
前は下に置いてたので使いにくし、猫砂が衛生的にね・・
 
 
 
今日は網戸を製作してるみたいです。
ノアの時にせっかく作った換気扇は、キャラバンでは
使えないので、また作り直しです。
それまでは窓を開けないとだから、網戸が必須!
猫が飛び出さないように。
 
 
前半連休は、大変だけどパパに頑張ってもらいます!
 
 おまけ
キャラバン購入前まで乗ってた
ノアはこんな風でした。


換気扇