過去の話を振り返りお話してきましたが、

ひとまず現在のお話で➰退院致しました!



本来は骨折した背骨のコルセットが出来上がるまであと2週間は入院していたほうがよいと、、

主治医から言われましたが💦

子供のこともありますし、ずっと家族に甘えているわけにも行かないので💦

退院しました➰



レンタルで、


介護ベッド


歩行器


車椅子


電動シニア三輪車、37歳だけどシニアカー(笑)

ネーミングがシニアなのはしかたない😂



自宅につきさっそく大活躍が歩行器✨✨

歩行器✨腰への負担が軽減するので神です✨

まだまだ突然の激痛に襲われフリーズしますが💦

家に帰るとやはりやることがたんまり💦

仕方ないです💦


電動シニア三輪車を乗りこなせるか少し不安ですが、やること満載なので頑張ってみます!!

電動三輪車を路上で乗ってどれだけ腰への衝撃がくるか怖いけど、まずはスーパーに行けるようにしないと(笑)💦


そして介護ベッド!

病院でもだいぶお世話になった介護ベッドですが自宅でもやはり腰への負担軽減でレンタルしておいてよかったです!


まだ40歳前で介護保険がないのでレンタルはすべて実費で正直きついですが💦

一刻も早く完治させるための投資だと思って➰



つくづく、


心の健康


身体の健康


本当に大切です!!






さっそく朝、6時に自宅ベッドで激痛にて起床😱💦

退院したばかりなのだからまた寝ればぃいのに😅落ち着かない💦

家のいたることをこなさないと💦


これは、私自身を追い詰める欠点でもあり私の良いところだとも思っています(笑)


昔はあとまわしにすること、ダラダラすることの神だと思ってましたが、ある時から後回しにすると結局やるべきことをやっていない自分を責めるはまめに💧

追い詰めて心崩すことは何度もあったので、今はそんな自分を理解しつつ(まだまだ自分を理解してあげる途中ですが...)、やるべきことをやりダラダラ休息時間を作る!!

その休息時間がパーっと飲みに行く!

それがまたその休息を限界以上にやりすぎ今回のような骨折という失態に💧


病院のベッドでまた気付きです!!


人生まだまだ気付けるだけよし!!!と。


ネガティブなんだかポジティブなんだか自分でも疲れる性格💧

でも何故か昔から私は必ず今よりもっともっと幸せになる気しかしない(笑)

すぐ病むくせにずぅずぅしい性格😂


でも病は気からと...


歳を重ねるごとにこの気持ちはずぅずぅしく(笑)


自分の人生ずぅずぅしくっていいぢゃない!!


人間間違いは誰だって起こす💦

間違えて人様に迷惑をかけたら(本当はかけちゃいけないよね💦)でも起きてしまった事実は取り返せない。だからその何倍も恩返しが出来るように頑張る💪

ただそれだけ➰


私なら出来る!!


こんなポジティブに考えると、いろんな災難がおきても全て前向きに考えられる!


気持ちって大切!!


この数ヶ月、行き急いでいろんなことがありました。(のちにブログでどんどん書いていきます)


きっと神様がわたしに少し休みなさいって骨が折れた➰

激痛は反省するための試練。


ベッドで休むことができたから、今ブログを書くことができ➰漠然と頑張る!頑張る!って言い聞かせてきた自分の心と自分の本心と向き合いながらまた前に進むことができている。


誰かに聞いて欲しくてブログを書くというより自分を客観視するための振り返りブログ!


そんなブログの中で少しでも救われる思いの人、楽しい気持ちになってくれる人がいてくれたら嬉しい😳。。。



自宅に戻り少しバタつくので💦過去の話の続きは落ち着いたらまたあげていきたいと思います😊



私のブログを読んで下さった方、皆がすこしでも幸せになれますように😌✨

これもいつも私が勝手に思うことですが、何故だか私と出会った人は皆幸せになる!!!


そんな気しかしないんです(笑)


なんとも図々しいコメントで申し訳ない💦💦笑



大丈夫。大丈夫。


何があっても幸せになれる✨



...急いで残りの家事をこなしてきます!!

実際は腰痛いので動きはスローリーですが(笑)





よしこさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me