いつかのCOFFEBOY✨
いつ訪れても素敵な空間です。

ブログを見ていただき
ありがとうございます♡

北九州小倉、若松で
ヨガインストラクターをしている

ハートフルケア
癒しの紡ぎ人  みかです。

さて
今、生理真っ只中です。

久しぶりに
生理痛を経験しています。

こんなに
お腹の痛みがあったのは
何年かぶりで
自分でも驚くくらい😮

今日の題名にも書いたように

生理が心地良いものか
そうじゃないかで

1か月の身体の使い方が
おおよそ分かります。

もちろん
絶対ではありませんが

身体はとても正直です。

今回久しぶりに
生理痛があった原因に
思い当たる節があります💧

身体に負担をかけ過ぎた日が
何日か
続いてしまったんですね。

ちょうど
確定申告の時期で
1週間くらい寝不足続き。

肩こり
背中の張りも出てきていて
かなり疲れておりました。

それプラス
寒暖差があって

体温調節が
なかなか難しかったのもあり

身体の使い方としては
なかなかハードでしたね。

○過度なストレス
○極度の身体の疲れ
○身体の冷え

身体にとっては
もちろん良くないですが

子宮にとっても
大変よろしくない💧

生理の時
骨盤が開くんですが

実は
この開く動きが
スムーズじゃないと
生理痛が起きやすいんですね。

ストレスや冷えで
身体の筋肉がガチガチだと

骨盤が
スムーズに開かないです。

これはいつも
布ナプキン講座で
皆さんにお伝えしている事です。

なのに今回
これを
自分でやってしまいました。

そりゃ
身体が悲鳴をあげますよね。

自己分析したところ
このような理由で
生理痛が
酷かったように思われます。

皆さんはどうですか?

脅すわけではありませんが

生理の時は
毎回生理痛があります‼︎って方は
要注意です。

生理痛は無い事が正常です。

身体の痛みは
身体からのSOSです⚠️

ゆっくり休んでー
身体を温めてー
身体のメンテをしてー

そう言った身体の声を
ぜひ拾ってあげてくださいね。

という事で
私も今回は
身体の声をしっかり聴いてあげて

ゆったりとした時間を
意識的に過ごしています。

自分の身体に
「ごめんなさい🙏」
そう伝えました。

生理は
1か月の
自分の身体の使い方の成績表です。

でも
決して辛い時期じゃない。

心地良く
生理の日々を過ごす事ができます✨

身体の使い方を意識して
変えてあげれば
身体は変化していきます。

気になる方はぜひ
布ナプキン講座を
受けて欲しい‼︎

そう心から願ってます。

あなたの
生理週間が
心地良いものでありますように。

サロン♡May flower『女性専用』完全予約制

 メールでのご予約、お問い合わせはこちら          ⇒zwjr7549@yahoo.co.jp