今日から四連続で母にデイサービスに行ってもらうことになりました。

元々日曜日からの三日間なのですが、新しい仕事やら、色々疲れが溜まり、しっかり介護したいけど、ちょっと手抜きになってしまう自分が嫌になったり、
息抜きしたい気持ちが出たりして、母に用事があると嘘をついて行ってもらうことにしました。

母はデイサービス行っても、レクには参加せず、お風呂入って、ベッドに寝ながら持参した本読んだり、歩きたい時歩かせてもらったり、マイペースかつのんびり過ごしてるようで体調的には大丈夫かなあと。

なるべく私に用事がないときは、デイサービスを休ませたりしてるので振り替えも溜まっていたんです。

色々言い訳がましいですが、ここで心身ともにリセットして忙しい7月を乗り切ろうと思います。