私は1度犬を保護?した事があります | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

私は1度犬を保護?した事があります

保護では無いですね

警察に引き取ってもらいました

夕方コウとの散歩で1匹でウロウロしている大型犬がいて

夜になってもウロウロしていたので

餌と水を持って出たら

既に水を入れた容器が置いてありました

餌を与えたのですが気に入らなかったのか

食べてくれませんでした

大型犬はそれからもウロウロして

犬を飼育してた友人に連絡をとって

迷子犬情報を確認してもらいましたが情報が無く

事故にあっては大変なので

警察に連絡したら

私の家で保護して下さいとの事でした

マンションだったのでそれは無理と言ったら

暫くして来てくれました




また小型犬がずっと同じ所を走っていた事があります

「捨てられたんだよ」誰かが言いました




随分前の事ですが未だに胸が痛みます