カープ神社、旭山神社 | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

広島市西区にある

旭山神社に行って来ました

146段の階段がありますが

皆さん、元気に上って行かれます

鯉の由来があり、別名カープ神社とも言われています

小高い山の上にあります

児童書、ズッコケ3人組のモデル地点と言われてます

旭山神社入り口

ここにはズッコケ3人組の石碑があります



146段の階段です



本殿が見えてきました

旭山神社



大きな鯉を神功皇后に献上して喜ばれた事から
鯉が己斐という地名になったそうです

数年前の書道パフォーマンスの書です


はい、疲れましたが行ってよかったです

カープ選手の皆様、今季頑張って下さいね👊💕😊