牡蠣とり帳? | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

広島県の一部の学年で

詳しい事は不明だけど

漢字練習帳▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎

牡蠣とり帳なる物が配布されたらしい

牡蠣?だって??

私をはじめ、殆どの人が牡蠣と言う漢字が書けないそうです

牡蠣という漢字が書ける様に!

牡蠣の歴史が分かる様に!って、願いがある様で

書き取りが➡︎牡蠣とり になったみたい

何問あるか知らないけれど

答えは全て牡蠣です❗️❗️


・・・私も書ける様になろう!