散歩環境 | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

毎日、朝晩と散歩している

私が散歩してる道はゴミ拾いボランティアおじさんや

皆がちゃんとンコを拾い、オシッコに水をかけているので

比較的綺麗だと思う

が!

道路沿いの家の人達は冷ややかだ

「あんたンコ袋持ってる?」

「そこにオシッコしないで」

「松の木が腐る」

「汚い!汚い!」等と辛辣な言葉をかけられる

分かるよ、嫌な思いをしてるのだよね

一部の人がマナー違反してるんだよ!

だけどひとまとめにされるんだ・・・・



先日の早朝散歩で、若い男性が私を見てるのよね

嫌だなー、また何か言われるのかなぁ

と思っていたら

ニッコリ笑って「寒いね!」って言ったんだ

何だかすごく嬉しくなったよ💖❤🌸🤣❗

ありがとう!神様に見えました(*´∇`*)