ポン菓子の記憶 | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

私が子供だった頃の話

今はスーパーなどで売られているポン菓子だけど

子供の頃は近所に業者がきて

ポン菓子を作ってくれた

出張ポン菓子‼️

あの頃はネットも無いので

口コミね!(^_^)☆

近所のおばさん達が「ポン菓子屋さんが来てるよ!」ってね

そしたら皆んながお米を持って行くんだ

ポーンとかパーンとか大きい音がするけれど

怖いよりお米が何故お菓子になるのか不思議だったな

ある日母とポン菓子屋さんに向かうと

おじさんが「あぁ、ごめんね。もう終わったよ」って

後片付けしてた

結局母は私を可哀想に思ってか

近所に声をかけて少し分けてもらったんだ

近所付き合い、するもんですね(*^◯^*)