五日市中央盆踊り大会 | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

昨夜盆踊り大会が開かれました

五日市中央1丁目~3丁目地区の祭りです

散歩コースにある中央公園で7時から!

この日は定時退社する予定が

残業を言われて( *`ω´)チィ💥💢

シャーない稼いで急いで帰宅

急いで散歩🐾🐾🐾ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘🐾🐾🐾🐾🐾

7時半には会場に到着‼️😄

太鼓の音が気分を盛り上げてくれます

櫓が組まれ、提灯が灯され、焼き鳥、ジュース、かき氷なども販売されてました

流れていた曲はビューティフルサンデー🎵🎵🎵

知ってる人には懐かしい曲

その後炭坑節や野球音頭も!

私は野球音頭が好きで

カープの勝利を祈って踊りましたよ

狭い公園には200人以上の人々

この地区の盆踊りは浴衣を着た踊り隊?のような方々がいて

その人達を参考に踊る事が出来るので

参加者が多いのだと思う

最後には子供たちにオヤツのプレゼントも!

盛り上がるはずだね💖💖💖