息子とチェーンメール | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

息子が小6の頃だったかなぁ

学校から帰宅するなり「おかあさん、大変!」と叫んだ

何事かと聞けば

「特別な血液が不足していて、皆にこのメールを回さなきゃいけない!」

息子は使命に燃えてハーハー言っていた

私はピン!ときて「それってチェーンメールじゃない?」と言った

息子は???状態!

パソコンで検索して説明すると息子はやっと納得!!

即座にメールをしてきた相手に連絡

相手の子も超ガックリ状態に・・・

いたいけな子供達を騙すなんて・・・ねぇ

まぁ、私もこの歳になっても

本音と建前は分からないけど・・・(⌒-⌒; )