宮島街道の歩道のロープは | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

先日から宮島街道の歩道には

ロープが置かれてる

これは18日に開催される都道府県対抗男子駅伝大会用のロープなんだ

つまり、観客が道路にはみ出さないように規制するロープ!😄

私は毎年、楽々園駅近くで声援をおくるが

楽々園地区の応援が半端じゃない

太鼓の応援が2ヶ所

大型テレビも数カ所

焼き鳥、うどん、カレーなどの出店がたくさん❗️❗️

去年はゆるキャラのあまんじゃくんやこづちちゃん達がやって来た

広島の選手が通過すると大声援、大拍手が送られる

テレビに映りたい人達はオーバーアクションをする(^◇^;)

選手通過後はテレビに釘付か、食事タイムになる

そして往路広島選手通過にまたまた大声援、大拍手なんだ

ラスト!選手の往路通過後には大抽選会があったりする

駅前通りは何処からこんだけ人が来たんじゃい!!的なお祭り状態になるんだ



・・・でもね

今回私は楽々園駅近くでは応援しない

宮島口辺りで応援する予定だ

たまには違うところで!

天気が良ければいいなぁ