弁当忘れても傘忘れるな!と言われるほど雨の多い金沢も、今日は乙女たちの心をときめかせる、その歌声を歓迎するような爽やかな秋晴れ(実際は暑い🥵)
会場は熱気ムンムン…

伴奏者のピアノ🎹の塩入俊哉さんと、バイオリン🎻の徳永さん登場で拍手👏拍手👏拍手👏
そして松原さん、濃紺?のスーツに同色の柄物のシャツ姿でご登場👏👏👏👏👏👏

🎵かもめの街
🎵遠野ものがたり

と、絶好調の伸びやかな歌声で泣かせる女歌…切なく胸に響きます

コンサートの石川県立音楽堂は、まだデビュー前からお世話になった会場という事です
舞台「旅の終わりに」と内灘フェスティバルでお邪魔していたそうです

🎵みちのく ふゆほたる 
ここで二番の終わり

雪が降る〜 雪が降る
 いまでも 心に 君はいきてる🎶
(正:もいちど だけでも 君に逢いたい…)
短めバージョンで終わりね〜と思ったら

やがて 花火が終了(おわり)を告げる〜🎶と続き、フルで歌われました
歌詞のお間違いされましたよ〜🤭

秋田の紙風船あげが題材の歌で、コロナ禍で暫く開催されてないそうです。大きな紙風船に願いを込めて、大空に飛ばすお祭りが復活できますように!

🎵雪

塩入俊哉さんがコンサートの為に五曲選んでくれました。じっくりと聴いて貰いたいので、会場を暗くして、ペンライトも消して下さいとお願い

「えっ、消し方がわからない?長押ししたりすると消えたりしますのでね、試してみて下さい」(о´∀`о)

🎵花咲線〜いま君に逢いたい
🎵マリモの湖
🎵冬のひまわり
🎵最北シネマ
(曲と順番違うかも…💦)
🎵あなたに花を
四曲はワンコーラス、あなたに花をはフルコーラスで歌ってくれました🌸
ペンライトもない静かな空間に響く、松原さんの素敵な歌声でした💕

そして前半最後の曲
シングルで出した曲よりも、良い歌がたくさんあるね〜と言われたそうです^ ^
ソングルカットにして欲しい曲が山積み!勿体無いくらいの良い曲いっぱいありますね〜。ホント勿体無いなぁ…

🎵北陸本線
松原さん、舞台袖に戻られて休憩です


後半、スタッフさんがギター🎸と椅子を用意してくれます
そして、中は黒のロングで裾がヒラヒラ、モノトーンの上着に、袖口はベルサイユの薔薇風姿の松原さん
ヘアースタイルもおでこ出しで可愛らしい…。若くみえるわ〜😆

会場からも
可愛い〜! 格好いい! 素敵〜!(こんな感じ🌸)

弾き語りで
🎵浅野川恋歌

この浅野川恋歌がなかったら「金沢望郷歌」は生まれなかったようです
浅野川恋歌を作られた五木寛之先生に、浅野川だけじゃなくて、犀川の曲も作って欲しいとお願いに行き、それじゃあ「犀川望郷歌」を作るか!で「金沢望郷歌」が出来たそうです

松永伍一「内灘砂丘」の朗読
🎵内灘愁歌

開催された内灘砂丘フェスティバルに呼ばれた松原さん。「内灘愁歌」と言う曲を、一週間しかないが覚えて歌えるか?との打診に「歌えます!」と即答。せっかくのチャンス、しっかりと覚えて歌われたようです

そのお陰で、松原健之さんが誕生したんですね〜😊

🎵みだれ髪
美空ひばりさんの曲を歌わしたら右に出るものなし!しっとり 切なく、胸に響く素敵な歌声です

せっかくコロナがあけたので、皆さんのお側で歌いたいと思います。まだ握手は嫌だなぁ〜と思われる方は、手を引っ込めて下さぁい!で会場まわり
🎵金沢望郷歌
🎵お祭りマンボ

会場の皆さんに何処から見えました〜?と質問です。地元金沢や静岡、奈良に北海道…

松「遠くから来たよ〜て方いますか〜?」

すると
客「月🌕」

松「えっ!月…?宇宙から…?」


その昔、月で生まれた可愛らしい赤ちゃん。とおくから微かに聴こえる優しい歌声が、子守唄の如く耳に入ってきました。もっと聴きたい!の思いに寝返りうって(赤ちゃんが寝返るするか疑問…)ドッスン!と地球🌏に落下…。その地が金沢でした

それ以降、その赤ちゃんは松原さんの歌声と共に、18年を金沢で過ごしましたとさ
(月にはいつ帰るんだろぅ…)

ここからはオリジナル曲をバ〜と歌っていきますね〜 
🎵ときめきはバラード

新曲「カサブランカ」のカップリングに、ラブ・イズ・オバーの伊藤薫先生が作ってくれました
🎵敦賀半島

そして次が最後の曲になりました〜

会場「え〜!」

え〜ですが、コンサートに付き物の皆さんの拍手で、次の曲も考えてありますのでね、皆さん次第です 笑

それではいま頑張っている曲ですと
🎵カサブランカ しっとり熱く熱唱

アンコール👏アンコール👏アンコール👏
会場一体で拍手👏の嵐


アンコールありがとうございますと、和かに挨拶されて

🎵悲しみの旅人よ
前進座のお芝居「雨あがる」の主題歌です
そしてもう一曲お付き合い下さいね〜 で
🎵愛のうた


久しぶりの金沢でのコンサートに緊張してるので、面白い話し、皆さんに笑って貰える話しが出てこないかもしれないですが、徐々にエンジンがかかって来ますんでね…
慣れた頃に終わってしまうかも知れませんが、楽しんで貰えるように一生懸命歌いますので、応援よろしくお願いします

の挨拶から始まり、二時間余りのコンサートが終了しました。歌のうまさは日本一!松原健之さんの歌声に酔いしれて来ました〜

やっぱり生!生が一番!良い歌声は会場から❣️
ますます歌声に磨きがかかり、円熟味増した松原健之さんの歌声に癒され、しばしの安らぎを味わえました

曲目、曲順が違っているかもです🙇‍♀️💦