STVラジオをお聴きの皆さん 今晩は 歌手の松原健之です
毎月第3月曜日の午後6時半から7時までの放送 特選歌渡り「松原健之 歌をあなたに」に お付き合い宜しくお願いします

さて この間の土曜日 北海道の鹿部町にお邪魔して来ました〜

花火とそしてお祭り!と言う事で 僕も え〜30分ちょっとのねステージをさせて頂きました 40分近いステージ!皆さんには 楽しんで頂けたんじゃないかなぁと そんなふうに思っています

道内からも 色んな所からね応援に駆けつけて下さった皆さん 本当にありがとうございました

本当にね 夏祭りができるようになるって言うのはね コロナが明けた証拠じゃないかなぁ何て思っています これからもっともっと皆さんと 触れ合う機会ができたら良いなぁと そんなふうに思っています

それにしてもねぇ まっ夜になると少しだけ涼しくなりますけども 日中は北海道も本当に暑いですよね…

え〜僕は普段東京に…え〜拠点で生活してるんですけども 東京は更に暑くて もぉ炎天下!外にいたりするとホントにね身体がどうにかなってしまうような暑さです

どうぞ皆さん小まめに まだまだ暑いですからね 小まめに水分をとって頂いて 過ごして下っさい

さて新曲「カサブランカ」について もうたっくさんのメッセージ!ありがとうございます ご紹介していきます

お葉書で頂きました 千歳のユキコさん いつもありがとうございます
ご無沙汰しておりました

「とんでもない!ありがとうございます」

え〜私の義理の兄は健之さんのファンで 良くCDを聴いていました 歌の上手な歌手だと いつも褒めていました 私も同感です

そのお兄さんが 7月3日に亡くなりました 天国で聴いていると思います 「カサブランカ」をリクエストします!と 千歳のユキコさん ありがとうございます

そうでしたかお兄さまがお亡くなりになったと… ねぇ応援していて下さっていたと言う事でね お兄さんにも頑張ってねこれからもね ご恩返しができるように頑張って行きたいと思います

埼玉市のアイコさん
新曲「カサブランカ」高貴なお花 百合の花 え〜そしてあなたの…歌!全国の歌好きな人たちに届きますようにと「カサブランカ」リクエスト!ありがとうございます 埼玉市のアイコさん

え〜そして北海道のマリコさんも
新曲「カサブランカ」素晴らしいですねぇ 何か懐かしく心にしみますと 頂きました ありがとうございます

それから旭川のヨシコさん
毎朝 高校生のお弁当を作りながら リピートしながら「カサブランカ」聴いています お陰でスムーズに楽しく作り終えています

「あっお弁当が スムーズにできてるんですね 嬉しいです」

萌花さんのピアノで始まるメロディが素敵な曲!予感させてくれて 健之さんの優しい歌声で癒され とても幸せな気持ちにさせてくれる 最高の曲です 大ヒットしますようにと 旭川のヨシコさん ありがとうございます

こちらは江別のくーちゃんのママさん
もうすぐ母の一周忌で 母の好きだったカサブランカのお花 大切に庭で育てている姿を思い出してしまいました

逢いたいけど逢えない…けど逢いたい!もう一度逢いたい

早いもので一年経つ何て!と思っています
10月のコンサート 健之くんに会えるのを楽しみにしています 新曲大ヒット祈念しています ありがとうございます

さらに旭川のユッキリンさん
初めて「カサブランカ」を聴いた時から ぜひCDにして欲しいとお手紙を書きました

そんな熱い思いが届いて 新曲「カサブランカ」が誕生しましたね 健之さんのファンの皆さんの力は凄いですねぇ

「ありがとうございます」

カサブランカを え〜耳にして下さっている皆さんホントに 感謝感謝ですと言う そんなメッセージも添えて下さいました ありがとうございます

え〜さらにもう一通 ラ ストノートさんも
「カサブランカ」 萌花さんの素敵なピアノから始まり 情景が浮かび え〜健之さんの歌声と 咽び泣いているようなサックスの音色と エレキギターの音色が主人公と重なり 切なさと哀愁が 胸に込み上げて来ました〜と

こないだテレビの特番で え〜ビヨーンズの小林萌花さんが芸能界で え〜一位のピアニストを決めるって言うので…  惜しくも優勝ではなくて準優勝でしたねぇ

テッペンと言う番組で 本当に頑張ってくれていました そんな小林萌花さんが ピアノを務めて下さっている今回の「カサブランカ」

それでは 今日も聴いで頂きたいと思います 7月5日にリリースしました新曲です 松原健之で「カサブランカ」

「カサブランカ」がかかりました

お送りしたのは 松原健之で「カサブランカ」でした

今月8月のテーマは《連休の楽しみ!》です
8月は学生の方は 夏休みの期間の方が多いと思います そこでテーマは《連休の楽しみ》頂いております

ラジオネーム どら焼き大好きさんから頂きました
連休には 普段できない細かい所のお掃除をしたり 天気の良い日には 寝具などを洗濯してベランダに干したり…

日頃気になっているけれど ついつい後回しにしがちなことを 思いっきりできるのが楽しみです

「良いですねぇ」

地味すぎて楽しみ!と言えないかも知れませんが こう言う事をするとスッキリして 休み明けには気持ち良く出勤できたりします

音楽を聴きながら 自分のペースでのんびりと お掃除したりできるのが楽しいです!と どら焼き大好きさんから頂きました〜

素敵ですねぇ〜連休こそ こうやって普段できないお掃除をするって…  僕はもう本当に見習いたいですねぇ〜 どら焼き大好きさん ありがとうございました

続いて札幌市南区 おすましペンギンさん
私の連休の楽しみは 時間を気にしないで過ごす事です

「あっ 時間を気にしないで過ごす!良いですね」

一週間くらい 休みが取れたら旅行に行きますが そんな長い休みはなかなか取れず 連休と言っても2、3日です

なので 連休の初日に洗濯など しなくてはならない事は済ませ 残りの休みはゆっくりと過ごします

ただ遅く起きると あっと言う間に一日が終わるのが嫌なので 早めに起きてゆったりできる時間を楽しんでいます

普段は時間に縛られた毎日なので 休みの日は 自由気儘に過ごし リラックスして日々のストレスを解消するようにしていま〜す

おすましペンギンさん ありがとうございます おすましペンギンさんもお掃除をされたり ゆっくりするって言うのがポイントですよね 僕もゆっくりするのが大好きで〜す

ラジオネーム カエデさ〜ん 連休の過ごし方
仕事をしていない私は 毎日が休み!平凡に過ごしていますが 連休を心待ちにしている人が羨ましいです

と言っても 私にもそんな時代があったけど 時が戻るとすればサイクリングがしたい!朝日を見ながら 沈み夕日を眺めて一人 歌を歌いながら想像の世界で〜す ラジオネーム カエデさんありがとうございます

サイクリング 良いですねぇ〜
僕も結構昔の話しですけども 宮崎県のシーガイアっていう所に仕事に行った時に え〜凄く自然豊かで…

次の日に自転車を借りて 一人でサイクリングをしたのを思い出しました〜 カエデさん サイクリング良いですね また機会があったら 安全に気をつけてやって欲しいなと思いまぁす

え〜最後にもう一通 旭川スヌーピ・ラブさん
連休の楽しみ方 まずどうしてもやらない事は ちゃっちゃっと済ませます 買い物だったり支払いだったり クリニックへ行ったり

次は家事をします 掃除だったり色々…  最終日は何もしないで まったりダラダラ過ごします 本当に何にもしないで好きな事だけして ラジオを聴いて音楽を聴いて…

手紙を書いてなどなどしたいのになぁ〜と そんなふうにスヌーピ・ラブさんから頂きました〜
そして横の方に 10月のパク・ジュニョンさんのコラボ 行きたいです

健之くんは平等という言葉を使いますね みな平等に歳は取ります!とか 避けて通れない道ですねぇ〜と 頂きました〜 あっパクちゃんとのコンサートねジョイントコンサート 良かったら来て下っさい

そうですかね僕 平等…  確かに平等 え〜もうホントに皆んな平等に 一日は24時間って決まっていたり え〜一度っきりしかないって言う人生も どんなにお金持ち!どんなに色んな生活をされていても 皆んなこれ平等ですし

え〜馬鹿も利口も命は一つたい!て言うね 青春の門で五木寛之先生が書かれた そう言う え〜セリフがありますけど…ねぇ 皆んな一つの命しか無いって言うのは平等ですしね

だからこそ 出会いを大切にしたり 自分だけの人生をね 皆んな自分だけが人生の主人公ですからね 自分を大切にして欲しいなぁと そんなふうに思います!

8月のテーマ《連休の楽しみ方》皆さんから頂きましたぁ〜

僕は一日だけ連休 休みを頂いたので 熱海の方へ弾丸で行って来て温泉につかって!え〜東京にすぐ次の日に帰って来ました え〜台風も近かったので…

何か行って帰って 余計に疲れちゃった感じがしましたけども 何か心のゆとりと言うか 温泉に入れた〜!と言うだけでね リフレッシュできました〜

え〜皆さんね 有意義な連休を過ごされたんじゃないかなぁと そんなふうに思っています

さて来月9月のテーマは《秋と言えば・・・お花編》と言う事で《お花編の秋》の話題を頂きたいと思います

あっと言う間に夏も終わり え〜そして季節は短い秋へ!秋と言えば食欲!の他にも お花を楽しめる季節です そこでテーマと言えば思い出すお花!などなど 

貰った花束!の思い出でもかまいません あなたの秋のお花の思い出 お寄せ下さい 宛先はこちらです

メール宛先 take@stv.jp
ファックス 011-202-7290
お手紙・お葉書 〒060-8705
STVラジオ「松原健之 歌をあなたに」係
まで お寄せ下さい
あなたからのメッセージ お待ちしています

さぁここでリクエスト頂きました 中央区のケイコさんから「愛は不死鳥」をリクエストします

この歌を聴くと 不死鳥が大空へ飛んで行く 一服の絵が思い浮かびます 澄んだ健之さんの声にピッタリです とリクエスト頂きました それでは聴いて下さい 平尾先生の名曲です松原健之で「愛は不死鳥」

「愛は不死鳥」がかかりました

お送りしたのは 松原健之で「愛は不死鳥」でした

健之伝言板
今日は僕が そうですね高校生の頃 え〜良く聴いていた シンガーソングライターの東野純直(あずまのすみただ)さんのファーストアルバム Actor & Actressの中から ちょっとほろ苦いそんな バラード曲ですね「セピア色の片思い」と言う曲を聴いて頂きたいと思います 東野純直さんで「セピア色の片思い」

「セピア色の片思い」がかかりました

健之の伝言板 今日は東野純直さんのデビューアルバム Actor & Actressから「セピア色の片思い」お届けしました

あっという間にエンディングの時間がやってまいりました 今月のエンディング曲は「夕風にひとり」です

さて 今後の松原健之の予定です いよいよ9月の3日から 今年のコンサートツアーがスタートします

9月3日日曜日 仙台
9月9日土曜日 東京
9月18日月曜日祝日は 兵庫県神戸新聞松方ホール

そして10月1日は神奈川県横浜市です
10月11日は石川県金沢
そして11月2日は 群馬の高崎となっています

そして10月20日金曜日には 北海道道新ホールで パク・ジュニョンさんとのジョイントコンサートがあります

昼の部が午後2時から
夜の部が午後6時からとなっています

昼公演は6,000円 夜公演は4,000円となっています
ぜひ松原健之&パク・ジュニョン ジョイントコンサートにも 足を運んで下さいね〜

そして今度の日曜日 久し振りにテレビ金沢の 24時間チャリティイベントに 参加させて頂きます

8月の27日日曜日 アル・プラザ鹿島で え〜11時30分から 松原健之&流星のミニコンサートがあります

そして同じ日 27日の日曜日 午後3時半から 松任海浜温泉おつかりさまで 松原健之ミニコンサートを予定しています

詳しくは 松原健之のホームページをご覧になって下さぁい

さあね暑い日が続いています 是非!この暑い日には歌謡曲 演歌で暑さを吹っ飛ばして欲しいと思います

特選歌渡り 来週は走裕介さんの「走る演歌道」にお付き合い 下さあい

て事で 次回の「松原健之 歌をあなたに」は9月18日月曜日 夜6時半からです お聴き逃しなく!

「松原健之 歌をあなたに」お相手は松原健之でした


お名前が違っていたら教えて下さい