松原健之さんの歌謡祭が、長野県松本市で開催!
乙女達の熱気にあてられて、お天道様はしばしの雲隠れ
満員の会場は熱気ムンムン😍あちこちで松原健之談話に花が咲いてました〜

グレーのスーツ、胸にはカサブランカ(多分…)のコサージュの松原さん登場〜👏👏👏

🎵 北の冬薔薇

いつもながらの圧巻の歌声です
歌い終わりご挨拶

皆さん気付いてると思いますが〜と、今日はクリスタルじゃないと仰りました。一週間ほど前に風邪をひいて歌えるかどうか心配してたそうです
コロナもあるので念の為に抗原検査もして、今日もコロナキッドで感染を調べて何とも無し!
喉も、耳鼻科の先生からしっかり歌って大丈夫とお墨付きを貰い

あああ〜あぁ〜〜〜〜〜!🎶

いきなりの素晴らしい発声で喉は絶好調!笑
今はマスクなしでも良くなって来てますが、今日はマスク着用でお願いしますのアナウンスを、舞台からも再度のお願い

暑くなったり息苦しくないですか?冷房をもっと強くして貰いましょうか?
会場の皆さんの気遣いで、冷房強!夏のマスクは暑いので助かりました〜

🎵 マリモの湖

湖繋がりと言うことで
🎵 洞爺湖の雪

朗読で子守唄
🎵 中国地方の子守唄

松永伍一先生の蛍の朗読
🎵 蛍よ


将来的に住むなら松本が一番!
次に住みたいのはどこだと思います?と、甲府と言われました
何故かと言うと、故郷の袋井市に高石省三さんが見えられ、その時に聴いた「夜明けの甲府駅」と言う曲が好きになったんだそうです

今はお亡くなりになられているので、ご挨拶が叶わなかったそうですが、とても良い曲なのでYouTube検索でご本人映像はないですが、他の方がカバーされているので聴いて下さいと…

ギター弾き語りで
🎵 夜明けの甲府駅

松原健之の原点の
🎵 金沢望郷歌

皆さんは松原健之の他にどなたが好きですか〜?と質問
松原健之以外ファンはいない!何て遠慮しないで言って下さぁ〜い

一番前に座っていた私の前に健之さん。ドキドキ💓
《布施明〜!》と内心で叫んでいたのに声が出ない…

そんな時に真後ろから《松山千春!》
聞き覚えのあるお人の掛け声(*´∀`*)
舞台から健之さん

松山千春さん、良いですねぇ〜

こおり健太さんの掛け声に、しばし、こおり健太さんが歌手になった経緯を、長〜く話されました
脱線しまくりの松原トーク炸裂で、いつもはつけない腕時計を、トークのたびに絶えず時間確認
喋りが長いと怒られるんですよ〜と言いながら、脱線 脱線…。面白い🤣

平尾昌晃先生はかつて、岡谷市の病院で病気療養をされていて完治!
その後ヒット曲を多数作られました
生前の平尾昌晃先生は、色んな場所へ訪問され、健之さんも良く連れて行って貰ったそうです

🎵 アメリカ橋
久々に会場で握手🤝回りをしてくれました〜

🎵 北陸本線
🎵 敦賀半島(ショートバージョン)

次で最後となります!と、意味深に笑顔
🎵 カサブランカ

袖に戻られる健之さんに惜しまない拍手👏👏👏
アンコールの拍手に再び出てこられた健之さんは、黒のスパンコールに着替えられて登場

昨年から今年にかけて、劇団前進座の舞台で、旅芸人与十郎で出演されました。その時のDVDが発売されてるので、一家に一枚、お手元にどうぞ〜
🎵 悲しみの旅人よ


終演後の握手会も復活で、長い長い長蛇の列!
一人一人に丁寧にお相手されてた健之さん
病み上がりにも関わらず、力一杯のステージを届けてくれました

いつもながらに思うことは、来て良かった〜❣️
今回の場所は右側最前列で良い場所なのに、真ん前にスピーカーがド〜ン!
お顔はバッチリ、穴があくほど見られたけど、迫力ある音量で耳を直撃!残念なようでもあって、嬉しいお顔まじまじ直視できました〜🌸

少しばかりですがお話しもできて、素敵な一日を堪能😊

さとみ部長とは赤い糸に結ばれているのか、今回も一緒でした💕
千本桜さんや白桔梗さんともお会いできて、乙女の心はハッピーデー
素敵な素敵な松本歌謡祭でした♪( ´▽`)♪