前回、手前祭りの原因が天秤だった初島イサキ キョロキョロ

 

この釣りでは、ライトゲームロッドに数々?の誘いを駆使して

釣っていくのが自分流のスタイル 物申す 仕掛けもそれに合わせた物へ

改造してトライしてきたお話し。

 

---------------------------------------------------------------------

 

福浦漁港に深夜2:30到着、そして1番乗りw

コーヒーとパンを食べて集合時間の4:40までひと眠り ふとん1ふとん3

時間になったので船着き場へ行ってみると…後から来た人達はクーラーを

バラバラに置いてる 驚き なんでこう、クーラーを並べて置けないのやら…もやもや

 

若船長「はい、到着順に船に乗って下さい~」の言葉と同時に

後から来た人達が割り込もうとしてたので、待った!をかけて割り込み阻止w

別に釣れる席ではないけど、やり易い左舷トモに着席。

 

今日はエダスの結束部に親子サルカンを取付けて、仕掛けの重量を増し

より誘いが効くように?仕掛けを作ってみましたw

あとは、絡み防止の効果もあるかな~とね。

 

針に関しても、チヌ針 → オキアミチヌ針へ変更、まぁこれは単純に

付餌で使用したオキアミがズレないように…とこんな感じ。

いつも使ってる針より軸が太いので、更に仕掛けの重量もアップしてるのが

ちょっと気になるけどあせる

 

 

前日は寝てないので、初島まではキャビンでお昼寝 ふとん1ふとん3

6:00にスタートフィッシング、1流し目から隣の常連さん?は調子良く

イサキを釣っていきます…が自分には釣れない 滝汗

ミヨシ側の団体さんも釣れだして勝手に焦る私。

 

コマセワーク、誘い方はいつもと一緒…なのに自分だけ釣れないw

モーニングチャンスでは多い人で12~13匹くらい釣ったのかな

自分はなんと…たったの3匹 オエー 真鯛にハリスを何度か切られて一人で

ムキになってましたw

 

ここで釣れない原因が「今回作ってきた仕掛け」だと判断し

いつもの仕掛けに戻しました。

 

陽が登り、潮止まりも挟んでいたので中盤は難易度 上矢印上矢印上矢印

釣れなくなると置竿率が増えるのは、船釣りあるあるでしょうか。

何か突破口は無いものかと、色々な誘いを駆使しますが、どうやら今日は

置竿優勢?潮が変わればワンチャンありそうですけどね。

 

10:00終了まで残り1時間くらい…潮も変わり、ここでようやく

イサキが誘いに反応してくれるようになり、1人連チャンモードに突入!

3匹 → 14匹まで数を伸ばすことに成功 ニヤニヤ 

これからだ~!というタイミングで11:00になり終了のアナウンスw

 

トップは20匹で隣に座ってた常連さん、次頭14匹で撮影してもらいましたw

 

 

この日の船長(若)のコメント

 

 

う~ん、色気を出して「誘いに特化した仕掛け」を作ってみましたが

見事に裏目に出ちゃいました ネガティブ やっぱりいつも使ってる仕様に

戻そう…そしてつくづく私は「誘う釣り」が好きなんだな~と

思った釣行でしたね~次頭か~悔しいな~w

 

それではまた パー