この頃は、毎日が激務で仕事ばっかりでした…ムキー

 

友人のK&K氏から「たまには一緒に釣りでもどうです~?」とお誘いを

受けたので、もともと息子P太郎と一緒に乗るつもりでしたが

K&K氏も一緒に乗ることに ウインク 気晴らしになればいいな~

 

---------------------------------------------------------------------

 

釣り人の朝は早い…なんなら朝なのか、深夜なのかよく解らない時間帯に

自宅を出発する時もあります、釣り人ならわかりますよね?w

 

5時に起きてP太郎の支度を妻に手伝ってもらって出発 リムジン後ろリムジン前

 

大好きなお菓子をいっぱい持ってて上機嫌な息子P太郎(4歳児と4ヶ月)

 

車の中で朝食を食べさせて~宿に着いたのが6時くらい、近いって素敵ドキドキ

ササっと受付を済ませて、P太郎のライフジャケットをKAZU君に

着させてもらい準備は完了!

 

大好きなジュースを持って記念に一枚 カメラ お年寄りみたいなポーズ?

 

しばらくしてK&Kさん登場 ニコニコ 何か月ぶりでしたっけ?お久し振り。

今日は席が隣同士じゃないけど、P太郎の世話もあるのでちょうど良かったかな

 

座席は右舷トモ、今日はテンヤでタチウオをGETしたいところ!

まぁ…1~2匹釣って常連さん達とお喋りして気晴らし出来ればいいかな~

 

水深60m付近で中盤までやりました プンプン

天秤勢は調子良いみたい、テンヤは全然、わかっちゃいたけど渋い

今日は日差しが強いのでP太郎には日陰に入ってもらい、YOUTUBE視聴

気が向いたら父親の応援、そしてお菓子を食べるw

 

なんとか1匹釣ったので生きたままのタチウオをP太郎に触らせたり

出来たのは嬉しかったですね ウインク 食育ですよ~食育w

P太郎も「やってみた~い爆笑」というので竿を触らせたりして

釣りの真似事とかね、いいんです!少しでもP太郎の為になれば。

 

中盤~終盤までは浅瀬でやりました、水深20mくらいだったかな?

釣れる棚が浅いので掛けてもタチウオが暴れる暴れるw

なるほどね~これでみんなばらす訳か~驚き 上手く流せた時はテンヤでも

当たりが多かったので、これはこれで楽しかったですね。

 

釣りに夢中になって息子を放置する親にはなりたくなかったので

P太郎の面倒7割、釣り3割ってところでしょうかあせる

今日の釣果は良型1匹のみ!うん、全然釣りした気にならないネガティブ

ですが、色々な方に声を掛けてもらえたので充分気晴らしになりました。

 

船内釣果は0~12匹、竿頭は天秤の名人、K&Kさんには誘ってもらっといて

悪かったですが今度ゆっくり同船しましょう!まったりアジ釣りとかねw

 

 

KAZU君に「記念に撮影して~」とお願いして カメラ ホームページに

載せてもらいました ウインク 少しでもP太郎の思い出になれたらいいな~

 

 

帰りにマックのドライブスルーで昼飯購入!

ファーストフードはあまり食べさせたくないけど、たまにはいいよね?

 

そして満腹になったら二人で昼寝 ふとん1ふとん3 よく寝すぎて仕事に行ってる

妻を迎えに行く時間を過ぎてしまったのは御愛嬌ということで…w

 

今日釣ったタチウオはササっと捌いてユッケに!

「これ僕とパパが釣った魚だよ!」と妻に自慢げに話しているのを聞きながら

今日も1日いい日だった~ニヤリ とP太郎との釣行を思い返すのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

内心…

 

「お前が釣ったタチウオじゃないけどなっ!」

 

って思いましたが、大人だし黙っておこう…w

 

 

それではまたね~パー