一時を境にカレイスランプが続いてます・・・

いつになったら釣れるのやら ショボーン

 

どうもボブですw

 

8日(日)妻から「午後は出掛けるから釣りに行ってくれば?」と

有難いお言葉を頂いたのでいつもの釣場へ。

ここまで釣れないと、もうカレイとの意地の張り合いです!

 

午前中に家事手伝いと買物、餌の調達を済ませ

私だけ早めの昼食→12時15分釣場到着、釣場が近いって素晴らしいw

常連さんに釣果を聞いてみるも、カレイもさっぱり ショボーン

湾奥で1枚上がったらしいけど、釣人の人数に対して1枚だけとは厳しい。

 

 

その後、常連さん帰られるみたいなので船着き場左横にて釣座確保

何度かこのポイントで釣りしましたが、広々としてて良いけど

この場所で釣れた試しが無い・・・例のポイントは埋まっていたし

いつもの悪い癖「ポイント適当病」が発動w

 

3本固定体制、13時のチャンスタイムはハズレ ゲロー

7日と違って晴天で暖かく釣りはしやすかったのですが

この日は外道の当たりさえも無し、テロンテロンになった青イソメ達も

針に残ったまま帰ってくる、若干食い千切られた跡はあるけどハゼですかね。

 

夕マズメ近くでやっと当り びっくり

 

待ってました、1回竿先がおじぎした後シーンとする

そろそろかな?とゆっくり巻いてみると重い・・・ジジジっとドラグが鳴る

これは大物?!座布団カレイとしか思えない ウインク

もしくはエイか??まさかドチザメか?

 

そしてプカ~っと浮いてきたのは・・・丸々太ったフグ・・・w

くっ・・・憎たらしいww

 

ここで餌切れの為、納竿としました。

 

 

 

【久しぶりの1人反省会】

・適当なポイントに入らない、釣った実績が有るポイントはOK

・カレイという魚をもう一度勉強し直し、助けてgoogle先生

・餌の付け方を再確認する

 

竿先を眺めているだけじゃなくて出来る事をやっていこう!

 

それとsoraさんから聞いてたお店の青イソメの値段を見てビックリw

お店によって倍近く値段が違うんですね、いやはや・・・参考になります。