11月30日、気合を入れてカレイを釣りに夜明け前から

行ったもののボウズだったので悔しさを妻に話したところ・・・ キョロキョロ

 

妻「1日は私も出掛けるから釣りに行ってくれば?」との事 爆笑

 

有難きお言葉、必ずやこのボブが

晩飯に並べられる程のカレイ(美味ければ何でもOK)を調達して参りますぞ!

 

どうもボブですw

 

1日午前中に買い物ついでにポイントで青イソメと仕掛けを購入

寒いので、指先が空いた手袋も一緒に購入

手袋を装着しながら釣りしてるとベテランっぽく見える不思議w

 

 

潮止りの12時前、釣場に到着するも人気ポイントはギュウギュウ状態

湾奥側はファミリーが4組くらい居ましたがガラガラなので

そちら側に釣座を構えて12時15分釣り開始!

 

潮止り前後の熱い時間帯でしたがハズレ ショボーン

マズメまで情報収集や道具の掃除などしながら隣のファミリーフィッシングを見守る キョロキョロ

 

14時30分、竿先を眺めてると

コンコンっと微かに磯竿の竿先がおじぎする・・・ハゼかな?と思って

放置する、暖かい日だったので半分寝てただけです ニコ

 

うとうとしながら放置していると、ドラグを緩めていなかった為か

磯竿の竿尻が急に持ち上がり、竿が半分倒れかけた状態になる。

竿先を確認するとグググ!グググっと見たことがないくらい震えてる?!

一瞬で目が覚めて最初に思った事は・・・

 

「なんだこれ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル」 でしたw

 

慌てて びっくり 竿を持ちリールを巻く、少し巻くと跳ねて針を外そうとする

跳ねた瞬間に確認した感じだと特大のボラ、すると横に走り出す ガーン

 

横には、ファミリーフィッシングの方々が居ましたが

異変を察知したお父さん方が慌てて子供の竿を回収する びっくり

この時点で、恥ずかしさMAXでしたが隣の子供達のテンションも同時に上がる。

 

昔はブイブイ言わせてた感じのお年寄りが横で

「もっと竿を立てて!」とか「跳ねるから竿先を下げて」とか

アドバイスをくれてましたが、内心それどころではなかったです。

 

それでもなんとか近くまで寄せてきましたが、1つ問題が・・・ ショボーン

タモが無いので50cmくらいある魚を抜き上げないといけませんw

申し訳ない感じで着地予定地を空けてもらい

抜き上げる時が一番怖いのでドキドキしながらも一気に抜く!

 

 

ガッツリ針を飲み込んだ52cmのフッコでした 爆笑

その後、ファミリーフィッシングの方々にご迷惑を掛けたので

謝罪と挨拶をして16時30分、この日は納竿としました。

 

カレイはどうした?ですって・・・? えぇ釣れませんでした 真顔

 

帰宅後、妻の要望で3枚におろして塩焼きにして食べましたが

釣ってきた魚の中では1番美味しかったみたいで好評でした ニコニコ

 

意外な外道、釣り上げるまでのドキドキ感

美味しく食べてくれる人がいる、これだから釣りは辞められません ウインク