カレイ乗っ込みシーズンらしいので

事前にGoogle先生から釣り方の教えを乞い横須賀某所へ。

(初めてカレイ釣りに挑戦するので不安がいっぱい・・・)

 

4時30分に自宅を出て、上州屋へ行き多めに仕掛けと餌を購入

釣場についたのが5時30分、上州屋に寄ったのでタイムロスw

 

数ある釣場の中でも自宅から一番近い釣場なだけに来るのは初めて。

イメージとしては、横浜在住の人が中華街で食事しないのと

一緒のイメージです チュー

 

 

一番潮の流れが速くなるポイントにて釣り開始!

するも・・・少し力を込めて投げると対岸に届いてしまいそうなので

力加減が難しい&長竿なので竿を振るスペースが全然無い。

船がバンバン通るので、通る度に自分のラインに引っ掛からないか

ドキドキもの(初心者なものでw)

 

次回はせめて、もうちょい広いところに釣座を構えます・・・ ショボーン

 

8時頃、重いな~タコかな~と巻いてみると

大きいザガミ(蟹)でしたが抜き上げる時にバレてしまい

グッバイザガミ、優雅に泳ぎながら帰られました。

その後、ヒトデに苦戦しながらも小さいハゼ追加

 

 

最近はシロギスの引釣りにすっかり慣れたせいか

置竿スタイルが妙に落ち着きません、果たしてこの釣り方で

正解なのかも疑問を持ち始めた12時頃

餌切れ&昼飯の為、納竿としました。

 

【次回への課題】

①船が通るのをどう回避するか

②遠投の必要は無いけど、広い場所で釣座を構える

③ニャンター可愛い チュー