皆さんこんにちは。チュー



ワカサギ釣りを書こうかと思いましたが、、、

特筆するようなネタもなかったのでアセアセ

釣り道具を保管している釣り物置

(釣り小屋)について書きたいと思います!!
ネタがないのでアセアセアセアセ

まず!

釣りと言えば色々な種類がありますよね!OK

ワタクシにおいても

磯釣りを本格的に始める前までは

ヘラブナ釣りをすげーー長く40年

(父親がヘラ専門)


渓流釣りをほんのり20年

(エサ・フライ・テンカラ)


トラウト(管釣り)を15年

(友達の家が管釣り場だったので)


ルアーフィッシングを27年

(オカッパリ・ジギング)


ワカサギ釣りを35年

(今の釣りとは全然違うけど)


そのシーズン毎に楽しんできました!!チュー



それだけ色々な種類の釣りをやっていると
道具も多くなってきます。アセアセ

(ワカサギはテントもあるので・・・)
参考画像

 


必然的に置き場所に困って

実家の一部屋を丸々専用しているのです

磯釣りにおいては

ほかの釣りより道具が多く

オキアミ等の匂いも出るので


家主(姉貴)より磯釣り

 

道具保存禁止令が出されました

・・・・(# ゚Д゚)クセーンダヨ


よって、

自宅で保管しなければならないのですが

(当たり前だろ)

自宅に磯道具の持ち込み

嫁さんに大反対されたため(# ゚Д゚)クセーンダヨ


屋外のガレージに保管しようとしましたが・・・・


ほかの趣味で満員御礼であるため


別に磯釣り専用小屋を設置する

運びとなりました・・・・ニヤニヤニヤニヤ


釣り好きの人は、

多趣味の方が多いと思いますが、

私もその一人で!!

ちなみに趣味で言えば

第1位 バイク(カスタム・爆走)


第2位 釣り(磯釣り・へら・わかさぎ限定)


第3位 馬(娘の乗馬用の馬飼ってます)


第4位 サーフィン(本気の時は海外トリップしていた)


第5位 日本刀収集(もう高くて買えないっす)


などで、屋外ガレージにはこれらの道具が
詰め込まれておりますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

よって磯釣り専用小屋
タクボ製の物置 

2.6m × 2.6m

友人に建ててもらいました!

ここで小屋の中をチョロットご紹介!!


釣り小屋計画している人の参考にでもなれば!!

(ならないと思いますが・・・)

 

建てたては広――イOK

 


右側が釣り小屋っす!!


左側は、乗馬道具馬馬

(娘の)が入ってます。



まず入口から

 

 


左側壁・・・・

 

 

 
 

メインで使う竿を置いてあります!!

 

 





竿の下の台座には よく使うリール

を置いております。

 

あとは釣り具のメンテナンス道具

グローブ・杓等の在庫が置いてあります!! 

 

 

 



正面の壁には

 

 


仕掛けに関する道具を並べてあります!!

 

 


並べて置いておくことにより

 

不足している道具が一目でわかるた


在庫管理が楽ちんになります!!

 

(余計な道具買わずに済むっす)


右側壁(棚)には、主に在庫道具を保管しております。

 

・在庫ロッドケース
・在庫磯バック
・メイホウタックルボックス
・在庫バッカン
・在庫ライブウェル
・遠征用バック等
・ウエァ等
・フローティングベスト
・たも網や杓などの

 

小物の在庫を詰め込んでます。


入り口側には

 

・餌ストック
・現在使用中の磯バック、バッカン
・書類等を格納しております。

中央部には

フローティングベストとウエァを下げております。

 

 

最初は広いなーー

と思っておりましたが

アッと言う間にギュウギュウなってしましました汗

自宅に自分専用の部屋がない

ワタクシにとってガーンガーン


釣り小屋は唯一のプライベート空間タラータラー

 


釣りに行き過ぎて

嫁さんの機嫌が悪い時の避難場所っすニヤニヤニヤニヤ


ガレージもありますが

 

オイルと有機溶剤で長時間いると

 

いい気分になってしまします(笑)

 


この夏は釣り小屋にエアコンの

設置を企んでおります爆  笑


餌用の冷凍庫も設置してましたが

真夏の小屋内は50度近くになりガーン

高温で冷凍庫壊れましたアセアセ

エアコンを導入する際には!
断熱材を敷き詰めて

超快適仕様に改造する予定です筋肉筋肉

(金欠なのでDIYで)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。