皆さんこんにちは!爆  笑

早速ですが第2部行ってみまーース!!

それではレッツラゴー



新潟フィッシングショーを満喫し口笛

 

七浦海岸は民宿一福さんに到着しました!



そもそもなぜ一福さんのところに来たかと言うと!

のじの釣りブログ上差し

でおなじみの


のじさんが経営する宿だからです!!


のじさんのブログでは

 

佐渡での釣り方をはじめ貴重な情報を
惜しげもなく書かれておりOK

佐渡釣行の際にはすごく参考になりまOKOK

 

 

 

ブログ内でコメント等で交流しており口笛


いつの日かお伺いしようと思っていましたがニヤリ

 

やっと訪問できました!!


宿の駐車場に着くと車

 

人の好さそうなイケオジ様筋肉

が出迎えてくれました!!


のじさんと発対面っす!!

がっちり握手を交わし!お願いお願い

 


早速お邪魔しまーーース!!爆  笑爆  笑


お宿は、清掃が行き届いており

おトイレもお風呂も綺麗キラキラ

 

宿泊が楽しみです!!ピンクハート

お部屋に入ると

冷たい麦茶が準備されてます!

 

 

お心遣いが嬉しいです!




広くて深いお風呂を堪能し笑い笑い

 



夕飯は超豪華!!


もちろんすべて手作りでおねがい

 

一品一品が丁寧で最高においしかったです!

 

 

お酒飲むときはあまり食べない私ですが

完食してしましました!


夕食の際にのじさんから


のじさん『明日どこに行くの?』


マコさん『高瀬の沖磯にいきます!』


のじさん『え!うちらも3人で高瀬だよーー』


ワタクシ『まじっすか!』


マコさん『船頭が他に3人いると言ってましたがのじさん達だったんだぁ』


のじさん『海況は厳しいけど頑張りましょう!』

 



会えただけではなく

 

一緒に渡船に乗れると判明しテンション爆上がりおすましペガサスおすましペガサス


夜は釣り談議でワイワイ(楽しかったな――)

 


日本酒日本酒やると泥酔するので

味見程度でしたが!

 

この酒うまかったなOK

 

 

 

フカフカの布団で爆睡しぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



6:00 港に到着!!
さっさと準備始めますが、、、

 

 

この人は飯食ってるよ汗!!

 



準備完了 沖磯に向かいまっす!!

 

 


ブロロロローー移動

 

 


道具渡しはみんなで協力!!
 

 

 


私達は おんべ に渡ります!!


ガンバルゾ――

 

 


のじさんのまねの
モサルさんショット!

 

 

 

 


本日のスペック

マコさん
竿:インテッサGⅤ 2号 5.3m
リール:ダイワトーナメント2500
道糸:4号
ハリス:4号

80オーバー真鯛の一発狙い!!

ワタクシ
竿:トーナメント AGS ISO 1.25号 5.3m
リール:インパルト 2500
道糸:1.75号
ハリス:1.75号

安パイのクロダイ狙いっす!!



私は朝ごはん!!

 

大きなおにぎり2個

(冷めてても旨いねーー)




10:00
頑張って釣り続けるも

 

釣れてくるのは



足裏サイズのメジナさん・・・



お!!少しは引くぞ―――!!
 

 

 


も30㎝ちょっと超え程度のメジナさん、、、

 

 


フワフワ流すとメジナさん釣れますが、、、

 

本命はしーーーんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



時間だけが過ぎ

お昼ごはーーん!!


手作り弁当まずい訳がありませんニヤリニヤリ

 

 

 

 

モグモグ盗撮(°▽°)

 

マジで全部旨い!!


弁当食べてましたら!!


後ろから声がかかります!!



マコさん

『ヨッシー―こっち見て!!』

 

 


ブッッッッ

 

アホデスネ――

 


ワタクシ『何してんすか??』


マコさん『哀川翔モデルいいしょ!!』


ワタクシ『釣りしろーーーーーー!!』




弁当食べ終えて上機嫌!!

 

 


その後特筆することもなく

16:00 納竿

帰りの船の上で記念撮影!!

 

 

 

 

ポイント説明をご教授いただく!!

 

 


無事に港に到着し片付けを済ませ

 

 

相川のローソンまで向かいます!



実は上差し

明日(3日目)は

どこで釣るか決めていなかったのですがタラー

 

天気雨を見ると

高瀬で引き続き釣りをした方がよい

と判断しため

(本当は釣れなくて2人とも悔しかったから)



急遽タラータラー

 

 

一福さんに

 

もう一泊できないか相談したところ!!

のじさん『仕込みはしてないから夕飯の出せないけど宿泊は大丈夫よ!』

 


っと急なお願いにもガーン

 

快くOKしていただきました(感謝っす)

なので上差し

夜のつまみを買いに

相川のローソンに向いました(笑)

 


途中の絶景ポイントでナイスな光景!!

 

 

もちろん!遊びます!

 

 



磯で鍛えた驚異のバランスガーンガーン

 

 

 

 

腹出てるーー(笑)

 

 



一福さんに到着し

 

ローソンのつまみを片手に食堂へ着くと!!!


急にもかかわらずおいしそうな料理が並べてあります!!


おかみさん曰く

『あり合わせで造ったからごめんねー』


っとのことでしたがチューチュー

 

 

とんでもないっす!!


イカの刺身・ツブ貝のお造り・カツカレー・サラダ

 

などなど沢山のお料理がおねがいおねがいおねがい

結局ローソンおつまみはほとんど食べず

おなか一杯になりました!!


カレー激うま――!!

 

 

 

 

酒を片手に

のじさんの超年代物のピカピカの釣り具を

鑑賞しながら楽しい時間を過ごします生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日も早いのでお会計をお願いすると…


請求頂いたお代にこの日の夕飯代が含まれてないっすアセアセアセアセ


ワタクシ『のじさーん、夕飯代抜けてますよ!』


のじさん『私からの気持ちだよーー』

一福さん最高っす!!


今度お礼致しまっす。(マコさんが)

幸せな気持ちでおねがい

 

フカフカの布団で2日目の夜を越しました!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は 

 

第3部 佐渡釣行②(頑張って釣りました!メジナ・カンダイ・クロダイ)
をお伝えいたします。