皆さんこんちはチューチュー

TEAMの新年会を記そうと思いましたがチュー

全然写真がなかったのでアセアセ


代わって

箸休めにワカサギ釣りを・・・・大あくび

今年もワカサギシーズンが始まりました上差し


昔は毎週末通っていましたが

最近は年間10回程度と
少し熱が冷めてますがアセアセ

 

それでもたまーにやりたくなります( `ー´)ノ



11月23日

ひばら丸さんにお邪魔しましたーーー


日の出前の檜原湖

 

 


綺麗すぎるやろーー(-ω-)/


氷は張っていないので

屋形船ですが超快適空間!!

 

 

開始ー♪(´ε` )

 



生まれたての赤ん坊ワカサギがメインで汗

 

 

釣りずらいですが、、

12時までで252匹ゲット!!


年初めにしてはまぁまぁです!!チューチュー

14時帰宅して

 

道具の片づけ―――!!乾燥大事よ!!

 


令和5年の年券!!

 

 

 

 

2月1日の抽選で

3,000円当たりました!!ニヤリニヤリニヤリ




日付は変わって 

1月20日

海釣りバディこと マコさんが

 

 



マコサン『ワカサギ釣りって面白いの?』


ワタクシ『楽しいですよーーー』


マコさん『一度試したいね――』


ワタクシ『了解ですそれでは2月に一度行きましょう』


マコさん『了解!何時にヨッシーの家に行けばいい?』


ワタクシ『6時に渡船が出るので遅くても5時ですね!』


マコさん『6時・・・・無理だね!9時に行く』


ワタクシ『・・・・・・・』

時間は
11時00分・・・・

ひばら丸の渡船で移動しまーす!!



11時30分・・・釣り準備


12時00分・・・民宿ひばらのカツカレーを食べる


12時30分・・・やっと釣り開始

遅すぎる

(常連さんは帰る時間)(笑)



15分後


マコさん『釣れねーーーー』


ワタクシ『そうでしょうね・・・・』


マコさん『なんで』(# ゚Д゚)


ワタクシ『お昼は食い渋ります、14時頃よくなることもありますが・・・』


マコさん『飽きた』


ワタクシ『なら寝ててください』

・・・・・・・・・・

 

 


ワタクシ『もうすぐ14時ですお魚入ってきましたよ』


マコさん『んーーーーーーー』
 

 

 

ワタクシ『ちゃんとやれーー('Д')』


マコさん『釣れねーーー』

 

 


結局マコさんはカツカレー食って

ほぼ寝てましたムカムカムカムカムカムカ

何しに来たのやら!!ムカムカ

帰りの車内で

マコさん『やっぱり納得いかないね――』


ワタクシ『何がっすか?』


マコさん『一匹も釣れなかった』


ワタクシ『だって釣りしてないじゃないっすか』


マコさん『やっぱり人の道具ではやる気が起きない!!!ヨッシー今から岸波の安藤店長のところに寄って』


ワタクシ『マジっすか!!!』

その後岸波で ワカサギのフルセット

(4万超え)を購入し(笑)

 

後で写真送ってきた――

 


生ビール福島市内で反省会を行いました!!

 

 


3月からは磯釣りシーズン始まりますので
ワカサギ釣りはしません!!ニヤリ


さてマコさんはこのワカサギ道具を

使う時が来るのでしょうか(笑)


しかし、今年は氷上は厳しそうですね!!


私はワカサギ釣りが好きというのではなく
穴釣りが好きなのです!!

魚を釣る行為よりも

魚が沢山釣れる場所を見つけて釣るのが楽しいのです。


ワカサギ釣り自称プロの知人が沢山いますが(笑)


大漁のワカサギが釣れるのは90%場所です(笑)

腕は10%程度です!!


過去に

高級釣り具一式を購入し

レンタル小屋に通うも

50匹以上釣ったことなない友人を

某ポイント馬〇首に連れて行ったら

午前中であっさり300オーバー!

友人曰く『2千円の穂先でも十分じゃん!!』

っと言ってました(笑)

レンタル小屋も屋形船も

場所がよければ誰でも沢山釣れます!


ワカサギ釣りってそんなもんです。


ちなみに

魚影が無く食い渋りの状況でも

毎回100匹位は必ず釣る人がいます!


この手の釣りは

 

100%腕がないと無理です。

何百匹も釣れるのは 

場所がいいだけですが!!


一日かけてどんな状況でも

毎回100匹釣る人は

本当うまい人です!!!チューチュー


大概その人達は

穴釣りは興味ないが

食い渋った屋形船で釣るのが好きな変態です!上差し


ここら辺がワカサギ釣りの奥深さですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

磯釣りシーズンインなのでぼちぼちブログご頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。