「袴田事件」

 

「静岡一家4人殺人事件」

 

「袴田事件」と呼ばれた殺人事件で、

事件から58年後の本日ついに無罪判決ビックリマーク

 

image

 

image

 

自分が生まれる前に起こった事件で、

袴田さんは一貫して無罪を主張し続けた。

 

現在は長い獄中生活から拘禁反応で、

意思疎通が難しい状態ではあるが、

姉の秀子さんが弟の無実を信じ続け、

58年の時を経て事件は完結を迎えた。

 

無罪判決を勝ち取った事、

おめでとうございますビックリマークビックリマーク

 

検察側の控訴が気になる所だが、

控訴した所で結果は変わらない。

 

生まれ育った静岡県で幼少期より、

この事件の事は知っていたから、

無罪判決が確定して心からホッとしたニコニコ

 

じゃあ真犯人は誰だ?!って話だけど、

もはや事件に関わった警察、検察、

そして真犯人は生きているのだろうかはてなマーク

 

真相は闇の中となってしまったが、

無実の人が半世紀も収容され、

人生を奪ってしまった事は到底許されない事。

 

これからお二人が穏やかに、

そして健康に暮らせますよう心から願っています。

 

秀子さん、巌さん、

本当に本当にお疲れ様でした。