ボクシング七夕決戦のセミファイナルは、

昨年大晦日のモンスタートーナメントで、

優勝した前日本バンタム級チャンピオンで、

WBA同級第2位堤聖也選手の世界前哨戦🥊

 

結果は4ラウンド1分13秒TKO勝ちだったが、

相手のヌーレ選手もなかなか手強かったけど、

それでも格下相手にきちんと勝てて良かったニコニコ

 

次戦はWBA王者井上拓真選手に挑戦かなはてなマーク

 

楽しみ、楽しみにひひ

 

それで近年そんなボクシングで言えば、

「ストリーミング配信」が主流になってきている💻

 

パソコンやスマートフォン、

タブレットで見られるネット配信番組📺

 

特にAmazonPrime(アマプラ)、

AbemaTV(アベマ)やLemino(レミノ)、

無料配信で観られる試合もあるが、

中にはPPV(ペイパービュー)と言って、

視聴チケットを買うと有料配信が観られる。

 

この視聴チケットの売り上げが、

選手のファイトマネーにもなる。

 

これはボクシングの聖地アメリカが、

行っている視聴方法で近年日本も始め、

日本は今無料配信が多いのかなはてなマーク

 

無料配信の場合どういう仕組みか分からないけど、

選手のファイトマネーの為にも多くのスポンサーが必要。

 

無料配信で観たい自分にとっては、

無料配信はとても助かるけど、

結局有料配信でも後日YouTubeに載る(笑)

 

これも何だかなぁやけど…(笑)

 

バレーボールで言えばTVer(ティーバー)や、

春高バレーも無料配信で観られるし、

甲子園も無料配信で携帯からいつでも観れるニコニコ

 

他ドラマや映画も観られる時代で、

凄い時代になったもんやびっくり

 

image

 

細かい話は後にして、

何が言いたいかって言うと、

新しいパソコンを買って良かったって話にひひ

 

Windows7では今年からか分からんけど、

サポートが完全に終了したのか2月に、

アマプラで観ようと思ったトリプル世界戦も、

悲しい事に観られなくなってて携帯で観たなぁ。

 

新しくWindows11になって、

不自由なく観られて嬉しいねにひひ

 

この先もよろしく頼むよにひひ