先日仕事用下履き手袋を追加購入🧤

 

image

 

写真は以前買った時の写真やけど、

仕事で2018年4月から衛生上の関係で、

ニトリルの手袋を着用するようになった。

 

その時手袋の中で大量に汗をかく事から、

「汗疱状湿疹」を発症してしまい早6年…😓

 

ニトリル手袋の下に着用する下履き手袋で、

薄くて裾が長い手袋って条件で探してたら、

Amazonで見つけて以来ずっと使っているが、

病院代ももちろんやけど手袋代もバカにならんビックリマーク(笑)

 

仕事仲間に「手袋代は会社からはてなマーク」って、

聞かれた時請求出来るもんならしたいくらい。

 

丈夫な物は2ヶ月くらい穴も開かず使えるけど、

物によっては一ヶ月も経たない内に穴が開いたり…しょぼん

 

主に指先を使う仕事やから穴も開く🕳️

 

異動先の夏はこれからやけど、

異動してから手湿疹が良くなったから、

早く帰りたいのもあるんやけど…えーん

 

ただ裾が半分くらい短ければ、

もっとベリーグッドやったんやけどなぁ(笑)