先日久々にメルカリで出品した物が売れ、

本日無事評価も終わり取り引きが終了しました。

 

ひとまずホッとしているところです…😮‍💨

 

評価があるまでの丸2日間、

気が気じゃなくて生きた心地がしなかった冷や汗

 

評価まで2日は今まで経験なかったし、

空いても1日やったから不安で不安で…(笑)

 

自分は待たせてしまうと悪いと思い、

出来るだけ早めの評価を心掛けてる。

 

それで今月上旬に公式オンラインでは期間限定の半額セール中やったが、悩んでいる間に全てのサイズが在庫切れになった為、ZOZOTOWNでラスト一点やったG-Star RAWのジーンズを同じく半額セールで購入した。

 

届いてタグを切らずに試着すると、頑張ればボタンを留められるけど、見栄を張ったかサイズが小さく泣く泣く諦め、メルカリ出品者は去年の夏で引退してたけど、久々に出品する事にした。

 

そんな中16日の朝に、

ふと思い立ってもう一つ出品する事にひらめき電球

 

朝からよく晴れていたのでカーテンを開けると、

陽射しがたっぷり入るベッドの上でパパッと撮影して出品🤳🏻

 

すると直後に即購入があったえっ

 

その時間わずか1,2分か時計

 

商品説明文読んだんかなはてなマーク

 

付属品が何一つない事、

本体のみという事をご理解いただけただろうかはてなマーク

 

支払い方法がコンビニ払いになっていた為、

支払いを待ってから取り引きメッセージで、

挨拶のメッセージを送ろうと思っていたが、

久しぶりの出品でいろいろな不安に駆られ、

ひとまず先にあいさつのメッセージを入れた。

 

「お支払いが確認出来次第、

   発送のお手続きをさせていただきます。」

 

しかし購入者からの返信はなく、

5時間が経過する頃かにようやく返信があった。

 

まだすぐには売れないと思っていたから、

他にも買い物があった為梱包材の調達も含め、

出掛けていたのでその時は返信に気付かず、

購入者の返信から約40分後に気が付き、

見ると個人ではなく家族のアカウントで、

再購入したいと申し出があり快諾することに。

 

この時先に個人アカウントで購入された商品のキャンセル申請に行き違いがあったか、事務局で双方の同意の確認が出来なかったらしく、一度差し戻されたが二度目で無事成立。

 

その間に家族アカウントで購入され、

お詫びも含めてジーンズもセットでとの事で、

帰宅後すぐに梱包して急いで発送飛行機

 

たまたま買い物から帰る頃だったので、

再購入から約1時間後に発送出来たウシシ

 

しかし購入したダンボールが予想外にも小さく、

ジーンズの厚みもあって浮き出てしまったが、

多少押し込んでも問題ないだろうとそのまま梱包📦(笑)

 

開封の際ご注意ください🙇🏻‍♂️あせる

 

配送業者の回収時間内に間に合った為、

翌日には到着予定となり、配達済みから待つ事2日…焦る

 

本日昼休みには、

受け取り評価が届いていました爆笑

 

ひとまず良かった。

 

これまでの出品経験の中で過去最高額で売れ、

今までの分を取り戻せたかなという感じ。

 

ブランド品だからこそ前に見たすり替え詐欺が、

頭から離れず自分が被害に遭ったらと思うと怖かった。

 

購入者が返品を要求してきたら…はてなマーク

 

評価を待っている2日間、

鑑定に行っているのか、

音信不通になる可能性や、

商品に何かあったのではないかと、

怖くて怖くて眠れない夜を過ごしていた。

 

でも出品した物に確固たる自信があったし、

万が一返品を要求されたり等のトラブルの時には、

決して臆する事なく最後まで戦おうと思っていた。

 

ただ解決まで時間が掛かるやろうし、

面倒臭いなって思ってただけで…冷や汗(笑)

 

購入者の評価を見ると、

何人からかまとめて評価を受けていて、

今回もまとめ買いして一括評価って感じやった。

 

いくら「家族アカウント」と言えど、

実は転売目的やったり業者やったり、

本当に家族のアカウントやったも分からん。

 

それに再購入の依頼があった際、

出品画像を真っ黒の画像にしてほしいとまで指定された。

 

他の人に横取りされたくなったのか、

何か裏があるのではないかと余計に不安が募った。

 

最後の最後にトラブルに巻き込まれたら…😱

 

ほんまに怖かったなぁ…

 

これを機に、

メルカリ出品者は完全に引退です。

 

でもこんな高額商品が、

出品してすぐ売れるなんて思ってなかった。

 

image

 

きっといつもどこかで、

見守ってくれてるんだと思います。

 

わがままばかりな自分でも、

守ってくれてるんだなと思うと同時に申し訳ない…

 

あなたのおかげです。

 

「ありがとう」ニコニコ

 

購入してくださった皆さん、

心からありがとうございました。

 

感謝しかないです。

 

本当にありがとうございました。