去年辺りからか忘れたけど、

お風呂での体の洗い方、順番を、

変えたってだけの記録ブログチョキ(笑)

 

image

 

一番最初は手で顔から頭、体の順番で、

元プロボクサー亀田興毅氏の洗う順番らしい(笑)

 

昔に元バレーボール選手の大林素子さんが、

亀田兄弟にインタビューした記事を見て、

興毅氏が洗う順番は手、顔、頭、体で最後にきのこと(笑)

 

今は知らんけど(笑)

 

それで真似することにひらめき電球

 

体の洗う順番まで真似してたとは、

なかなか気味が悪いなにひひ(笑)

 

image

 

でも最近先に洗うのは顔じゃなく、

頭を一番最初に洗う順番に変えたリサイクル

 

仕事仲間にも頭からの方が良いと言われ、

よく考えれば下に流れていくわけだから、

汗とか垢とかすべて顔に流れてくるから、

顔じゃなくて頭を先に洗うようにしてる。

 

20年近く変わらない洗い方やったから、

今でも時々癖で先に顔を洗ってしまう…(笑)

 

体の洗い方も子供の頃は左足の腿から洗い、

先に下半身を洗ってから上半身やったけど、

途中で思い直して上半身からに変えたお風呂

 

左腕から首、耳の裏、脇からお腹胸、

ほんで左腕の方に移動していき、背中、

左足から右足でお尻から最後に🍑🍑🍑

 

やっぱりお尻は最後の方がいいと気付いた😂

 

今までの洗う順番は過去にブログに書いてて、

上半身からに変えたのは7年半前やったみたい😂

 

しかし耳の中も洗うけど、

流す時お湯がなかなか抜けない…(笑)

 

歳と共に耳の穴も小さくなってきてるんかなはてなマーク(笑)