昨日お墓参りの帰りに、

モスバーガーへ寄った時に雨から雪に雪

 

image

 

今年初雪雪の結晶

 

その前にマクドナルドへ行った時に、

風がめっちゃ強くて冷たかったから、

雪になるかもと言っていた事が本当にゲラゲラ

 

でもみぞれっぽいような雪のようなで、

その内にまた雨となってすぐ止んだ(笑)

 

これだけでも大喜びの静岡県民です(笑)

 

静岡県民の「雪が積もったビックリマーク」は、

うっすら白くなっただけでも積もったやし、

数cmで大雪と大騒ぎするのが静岡県民です(笑)

 

もちろん全員がそうじゃありません注意(笑)

 

10数年に一度10センチ積もるかどうかで、

数年に一度数センチ積もるかどうかなで、

滅多に雪が降らないから本当に雪が珍しい。

 

個人的には雪国が憧れ雪

 

一瞬の初雪でしたほっこり