キラキラクリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリーキラキラ

 

今日はクリスマスイブ音譜

 

昨日より冷えて寒いなぁ🥶

 

一度でいいから、

ホワイトクリスマスを体験してみたい…照れ

 

特に何のイベントも無いけど(笑)

 

ただ「クリスマス」ってだけてテンション上がるアップ

 

今日は曇り空で、

心底昨日掃除やって良かったゲラゲラ

 

image

 

それより昨夜はイブイブ大忘年会生ビール

 

普段飲まないアルコールを少し…🤏🏻

 

忘年会の開催自体は4年ぶりで、

自分が参加したのは5年ぶりチョキ

 

image

 

乾杯後の2杯目はウーロンハイロックグラス

 

氷が入っていたせいか、

もう少しアルコールが強くても良かった。

 

image

 

料理はコース料理で撮り忘れもあるけど、

なかなかボリューミーでお腹いっぱいもぐもぐ

 

最後残したぐらいや笑い泣き

 

image

 

それでも一人5000円コースでなかなかOK

 

image

 

初めて行ったお店だけど外に灰皿もあって、

吸いたい時にいつでも行けてスリッパも常備100点

 

美味しゅうございましたウシシ

 

やっぱり飲みすぎ食べすぎで、

この後トイレとお友達になった事は内緒🤫(笑)

 

そんな忘年会では本音が出ちゃう人と、

トラブルメーカーがいる忘年会あるあるにひひ(笑)

 

仕事仲間と言えど長い付き合いともなると、

ここぞとばかりにドストレートに言うし、

なかなかトゲがあって突き刺さったよ…ダーツ(笑)

 

次の参加も考えてしまうほど。

 

でも自分にも悪い所はあって、

情報共有のつもりだったんだけどねてへぺろ

 

「口は災いの元」

 

お口チャック大事🤐

 

でも大人になれない泣き笑い

 

全ては人それぞれのものさし📏

 

どこまでが情報として知りたいのか、

余計な事になるのか線引きが分からない…もやもや

 

おばさんの世界あるあるにひひ(笑)

 

お互い悪気はないんだけど、

なぜか類は友を呼ぶ…グラサン(笑)


でもプラスに考えて、

学ばせてくれてありがとうって事でてへぺろ


しかし笑いすぎて顔の筋肉が痛い爆笑

 

締めはコース料理以外の別料金で、

お酒を飲んだ人と飲まなかった人で、

最初に集めていた忘年会費用以外に、

協力金として一人一律で集める話から、

なぜ飲んでない人まで集めるのかと一悶着笑い泣き

 

個別精算が対応していれば、

後味悪くならなかったけど、

この時期はどこも忙しいから、

非対応で当たり前だと思うパー

 

参加した者全員が、

協力金としての割り勘も分かる。

 

別料金で飲んだ人は、

飲んだ分だけ追加で払えばいい話も分かる。

 

おばさんの世界あるあるパート2チョキ

 

揉めるなら全員飲み放題コースで、

お酒を飲む人も、飲まない人も、

アルコール込みのドリンクバーの料金が同じやったら文句も出ないと思う。

 

逆にアルコール無しのドリンクバーと、

アルコール有りのドリンクバーでも、

値段は違えどまとめての清算が可能なら、

酒無しドリンクいくら、有りいくらで、

分けて忘年会費用を徴収すれば良いと思う。

 

後味の悪い忘年会やったな…

 

お酒は楽しく飲みたいね生ビール

 

来年は早々に開催危機!?(笑)