土曜出勤終了ビックリマーク

 

一昨日突然前工場から応援要請が入り、

今日から期間限定だけど里帰りしましたチョキ

 

実に二ヶ月ぶりの仕事やったけど、

体は覚えてるもんですんなり仕事が出来たにひひ

 

さすが9年勤めただけあるなぁにひひ

 

本当は今日は大勢で違う工場へ、

応援に行く予定やったけど、

自分ともう一人が一時帰宅する事にニコニコ

 

ただ手湿疹が先月からすこぶる良くなり、

薬も塗らなくなり、湿疹も出なくなり、

完全に治ったかと思われた時の応援要請はぁ

 

こりゃまた再発して、

正月休みは手袋生活に逆戻りだなトホホ・・・

 

半日だけやったのにすでに、

ポツポツ湿疹が出始めてるし笑い泣き

 

手湿疹の事だけを考えると、

異動先の仕事の方が断然楽ビックリマーク

 

もちろん徒歩通勤時の交通量の多さ、

いつ事故に巻き込まれるか等危ないし、

休憩時の習慣等ルーティーンも変わり、

人間関係云々言えば前工場が良いけど、

手だけを考えると異動先の仕事が良い。

 

やっぱりニトリルの手袋は、

手にピッタリフィットで汗を逃がせない。

 

薄手の綿の下履き手袋をしても、

汗で湿ったまま1日着けてるから、

余計に悪いんやろなぁと思う。

 

異動先の仕事が、

前工場の仕事やったら良かったのに(笑)

 

朝の子供達の賑やかな声が懐かしい…(笑)

 

最長で年内までとの事だが、

ひとまず久しぶりの故郷を満喫しようにひひ