先月女子が終わり9月30日に、

開幕した男子バレーワールドカップ🏐

 

image

 

男子バレーって滅多に観ないけど、

今年は少しだけ観てみることに…目

 

初戦はフルセット勝ちしたが、

2戦目のエジプト戦では逆転フルセット負け…

 

その後は立て直してストレートで3連勝し、

金曜日の時点でパリ五輪出場権内の2位に浮上アップ

 

昔からあるが女子の時もそうだったように、

パリ五輪出場権獲得には複雑なルールがある😵‍💫

 

龍神NIPPONがパリ五輪出場権を獲得するには、

残り2試合となった土曜日にまずアメリカが、

セルビアから勝敗に関わらず1セット奪う事と、

日本はスロベニアにストレート勝利が絶対条件ビックリマーク

 

果たして結果は…ビックリマークはてなマーク

 

先に試合を行ったアメリカはセルビアに勝ち、

日本はスロベニア相手にストレート勝ちビックリマークビックリマーク

 

 

2008年北京五輪以来となる、

自力でのパリ五輪出場権獲得アップアップ

 

おめでとうございます拍手

 

最終戦はアメリカにフルセット負けしたけど、

主力を休ませてサブを出してあげたのかなとも🤭


でもなかなかハイレベルな試合で、

最後までハラハラした試合やった。


個人的に一番好きなプレーは、

男女問わずブロックとバックアタックニコニコ


シャットアウトするブロック好きだなぁゲラゲラ

 

いやぁ〜正直女子同様、

男子も無理かもと思っていた事を謝ります…しょぼん

 

でももしかしたら、

最近の躍進ぶりから行けるかもとも!?

 

来年は女子プンプン

 

男子と共にパリ五輪に出場してほしいビックリマーク

 

しかし「バレーボール」と言えば、

女子のスポーツってイメージがあって、

「男子バレー」ってイメージがない。

 

男達がコートの真ん中に集まって

ウオ〜ッビックリマークビックリマークて雄たけびを上げる姿がキモ…ゲロー(笑)

 

固定観念って言うんかなはてなマーク

 

「バレーボール」と言えば女子のスポーツ、

「野球」や「サッカー」と言えば男子のスポーツ、

みたいに「女子」と「男子」でイメージが違う。

 


とにもかくにも改めて、

パリ五輪出場おめでとうございますニコニコ

 

image

 

火の鳥NIPPON、龍神NIPPONの皆さん、

スタッフの皆さん、関係者の皆さん、

観戦に行かれた多くの皆さんも監督も、

すべての方々に心からお疲れ様でしたニコニコ