今年もあっとゆう間に、

8月も下旬となってもうすぐ9月もみじ

 

時間の経つのはほんまに早い。

 

image

 

それでふと思ったことやけど、

自分へのサマープレゼントで買った、

「ETiAM/エティアム」のミニバッグ。

 

ゴートレザーと言って、

山羊の革を使用したクラッチバッグ。

 

image

 

初めて「レザー/革」を知ったのは、

21歳になる自分への誕生日プレゼントで、

買ったdunhillの長財布からやったかなはてなマーク

 

それまでは子供が持つような財布で、

コインケースのような物やったり、

しまむらの福袋に入ってた財布やったり…(笑)

 

ダンヒルの財布は6年ほど使った後、

ファスナーが錆びて開かなくなって世代交代リサイクル

 

image

 

ほんでその後初めて、

LouisVuittonを買って今年の12月で丸8年ニコニコ

 

10万超えの財布はルイヴィトンが初めてビックリマーク

 

もちろん高いレザーだけじゃなく、

安くても長く使える物もあればそれなりの物もある。

 

ブランド品は名前だけで高いし、

ノーブランドでも良い物もある。

 

それでもやっぱり革は数万円はくだらないにひひ

 

革と言ったら万超えこそ本物の革ビックリマークって感じ。

 

馬の革で1500円って子供のおもちゃかよ爆笑

 

これは誰かさんに言いたかったこと…グラサン(笑)

 

 

今は仕事用となったメガネもそうで、

18歳の時に買って18年経ってもまだまだ現役ビックリマーク

 

あと2年で20年かびっくり

 

フレームがプラスチックだからか、

レンズに傷はあるけど落としても割れない。

 

今まで何度落としてきたか、

でも割れない、折れた事もない。

 

ただ閉じる所が錆びて閉じないけど…(笑)

 

直してもらえば閉じるようになるかなメガネ

 

コイツも当時6万円でお釣りがきたくらい。

 

18年間度が変わってないのも凄いけど、

パソコン用やったり近くを見るには丁度良いにひひ

 

だから仕事用が丁度良いチョキ

 

image

 

今パソコン用で掛けてるレンズに、

色の入ったメガネも17年の付き合いで現役ビックリマーク

 

コイツはフレームが閉じる良い子で、

自宅用だからレンズにも傷一つない。

 

image

 

プライベート用のメガネは度が強いから、

掛け過ぎて視力が悪くなるのも良くないから、

バレーボール観戦や映画館に行く時しか、

普段からあまり掛けないように心掛けている。

 

もちろん地震とかで避難ってなった時に、

すぐに持って行けるように枕元に置いてあるけど。

 

ちなみに靴も置いておいた方がいいでビックリマーク

 

特にメガネは生きる為に必需品だから、

フレームももちろんレンズにもこだわるなぁ。

 

だから高くなってしまうって言うのもあるんだけど…(笑)

 

コンタクトレンズは、

目に入れるのが怖くて使った事無しビックリマーク(笑)

 

安い物を買って何度も買い替えたり、

修理に出すよりは最初から高い物、

良い物を買って長く使った方が良い。

 

高いから良い物ってわけじゃないけど、

自分の中では高級品=良い物って感じにひひ(笑)

 

昔から高級志向だからか、

高い物、良い物を買って長く使う。

 

それが自分のスタイルかなニコニコ