「宝くじスポーツフェア はつらつママさんバレーボール in 東大阪」

 

image

 

怒涛の宝くじバレーシリーズも終盤にひひ

 

最後はアメンバーが続くのでにひひ(笑)

 

それでまず、

「宝くじバレー」についてはコチラを左矢印

 

「宝くじスポーツフェア開催事業」で、

実施計画(PDF)の中に開催地が記載されてます。

注意毎年4月にその年の開催地が掲載されます。

 

簡潔に開催地(県と市)と、

開催される場所(体育館)のみだけど、

開催地のHPを見るとお知らせがあったりします。

 

詳しくは、

「○県○市宝くじスポーツフェア」等、

「○市はつらつママさんバレー」とか、

ご自身で調べられる事を推奨しますビックリマーク

 

インスタのコメントで選手本人に、

聞かれている方がおられたけど、

きっと選手達は観覧者側の仕組みは、

ほとんど知らないと思われます…(笑)

 

それに「宝くじバレー」自体、

どんなイベントか知らない人も多数で、

このブログが参考になれば幸いです。

 

2020年初冬から日本でも感染が拡大し、

今もなお終息が見えない新型コロナウイルス🦠

 

時代はコロナ禍に突入し、

現在もマスクは手放せないゲホゲホ

 

2015年7月から観覧に行っている中で、

初めて丸3年間行く事が出来なかったえーん

 

ちなみに宝くじバレーの事を知ったのは、

宝来麻紀子さんのブログがきっかけですニコニコ

 

最後に行ったのが2019年11月、

長野県行田市へ観覧に行ったのが最後。

 

でも県内市内在住者のみで開催されたりと、

規制が緩和されて少しずつ開催されていく中、

先月下旬に東大阪市で開催される事を知った。

 

岡山県新見市で開催された時に、

19年から参加してる狩野舞子さんが、

インスタで次は大阪ビックリマークの告知を見て、

早速調べると8月11日に東大阪市で、

宝くじバレーが開催される事を知った。

 

いつも京都嵐山のクレープ屋さんに、

去年はほぼ毎月行っていたことから、

大阪ならクレープ屋さんに寄れるし、

行こうと思えば計画が出来ると思い、

早速行く計画を立てることにした新幹線

 

久々の宝くじバレー観覧ニコニコ

 

そこで悪いジンクスしかない事前準備を…グラサン(笑)

 

image

 

最初に東大阪市では入場整理券が、

事前抽選制だと知って早速応募🤳🏻

 

もしも当選したら本気で行こうと計画プンプン

 

結果はなんと当選ラブアップ

 

ちょうど給料日だったのもあって、

計算をしながら行けると判断し行く事にビックリマーク

 

image

 

しかしまさかのタイミングで台風6号発生台風

 

これも悪いジンクスが的中する予兆か…えーん(笑)

 

image

 

同じタイミングでクレープ屋さんの、

8月度のスケジュールが掲載され、

行く日は営業する事が分かったが、

台風の進路や影響次第でどうなるか…

 

image

 

でも絶対に行きたかったから、

無事開催される事を信じてホテルを予約🏨

 

8月9日までのキャンセルなら無料やけど、

10日以降はキャンセル料が発生する…アセアセ

 

だから9日までに東大阪市から、

中止のメールが無ければ開催されるだろうと…

 

ただひたすら祈るしかなかったお願い

 

image

 

次に新幹線の指定席を前もって用意ゲットビックリマーク

 

夏休みに実家に帰省する仕事仲間から、

11日が一番混む日でもう空いていないと、

買いに行く数日前に聞かされていたが、

キャンセルでもあったか指定席が残り3席ビックリマーク

 

何と言う奇跡に驚き、嬉しく、

さらに仕事仲間は自由席だったけど、

目的の駅まで座れたとの一報が手紙

 

良かった、良かったウシシ

 

今までこうして「事前準備」をすると、

ロクな事が起きないってジンクスがあったけど、

そんな悪いジンクスが払拭された気がするウシシ

 

思い立ったらすぐ行動にひひ

 

改めてその大事さを知りましたほっこり

 

ちなみに事前準備って言うのか、

顔にニキビが3箇所も出来て、

薬塗ってたり蚊に刺されたところが、

掻きまくったら傷になって薬塗ってたとか笑い泣き

 

手湿疹も二日間痒くならないように、

薬塗って対処してたとかとかいう準備も(笑)

 

帰ってきた翌日となった今日は、

甲子園球場でも土砂降りになる等、

こちら静岡でも雨が降ったりし、

先に行けて良かったなぁと思った。

 

2日間よく晴れ暑かったけど、

それ以上に熱い2日間でしたゲラゲラ

 

ほんと楽しかったビックリマーク

 

「全てに感謝」ニコニコ